☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

彩雲

彩雲・・・かな?
冬にはよく見かけます。
c0146251_23344696.jpg
余談なのですが、昨日は友達とイルミネーション撮影に行ったのですが三脚も持たず。
完全に飲み食い目的☆
あ~あ、今年もイルミネーション撮れなかった~(自業自得の見ただけ)
ためてた毒を吐いて、腹筋が筋肉痛になるくらい笑った~
必要以上に過敏でなにかとすぐヘコむわたしですが・・
たくさんの良い友達に恵まれてるから楽しく健やかに過ごせてるのだな~とあらためてここで感謝です(*´ω`*)
by hiyokopooh | 2016-02-28 23:37 | | Comments(0)

けあらし

けあらしを脇役にしてしまうぜいたく(*´ω`*)
2月初めの写真。
撮影日はげしく順不同。うむむ。
c0146251_1834191.jpg



↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-25 18:12 | | Comments(2)

ゆきやま

少し前の写真ですが。
記録もかねてここにあげて、後は物置に保存~って作業中。
晴れると、やっほ~って気分のスキー場にて。
c0146251_215477.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-24 21:06 | | Comments(0)

六花ちゃん

少し前の写真ですが。
あげそびれてた。
c0146251_2038123.jpg
今年は溶けかかりの結晶しか撮れなかったな~。

そんなこんなで春はそこまで・・(たぶん)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-23 20:39 | | Comments(0)

しろい

これ昨日。
ネット友達地方では梅も咲いてるのにね。
日本なが~い!
c0146251_1952934.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-22 19:52 | | Comments(0)

6年前の初冬

引き続き、昔の写真整理中。
2009年11月2日、道東から南富良野に向かう途中。
冬にはなかなか行けないけど、この辺りって11月初めでもこんなに冷えるの??・・いいなぁ。
カラマツまだ紅葉なのに、大雪降ってきたし、
c0146251_22101954.jpg
狩勝峠の駐車場の周りの木は全部凍ってた。
c0146251_22113174.jpg
霧氷とはまた違って、まさに氷?
c0146251_22122936.jpg
デジタル一眼買ってまもなくの冬で、すっごいきれいなのに
どうやって撮ったらいいかわからず、じたばたした記憶がある。
で、狩勝峠の写真は10枚ちょっとしかない。もったいない~
デジタルなんだし、とりあえずもっとたくさん撮っておけばいいじゃ~ん・・・バカダナ(; ・`д・´)
今ならもう少しうまく撮れたのか?
いやムリか。

当時の自分でもなんか思うところがあって、お蔵入りしてたんだろうな、この写真(°∀°)
あ、一枚目の写真だけは公開してたし、今でもお気に入り(*´ω`*)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-19 22:18 | 風景 | Comments(2)

6年前の春

毛づくろい中のコムクドリさん。
デジタル一眼に持ち替えてまもなくの頃の写真。
Canon kiss X2だった。懐かしい( *´艸`)
c0146251_20384433.jpg
物置(HD)がいっぱいになりそうなので、過去写真を整理中。
昔の写真を整理してると、身に覚えのない写真がたくさん出てくるな~


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-19 20:45 | 野鳥 | Comments(0)

ハヤブサさん

いきなり目の前の木に飛んできて睨まれた。
え、野鳥って、人から逃げるものじゃないの?
なんで近寄ってくるの?(; ・`д・´)
c0146251_13592615.jpg
その時ちょうど借り持ってた旦那の400mmレンズでのぞいたら
でかすぎてびっくりしてこの後、こっちがあわあわ逃げた。
頭かじられそうで怖いわ!(*_*)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-16 14:00 | 野鳥 | Comments(6)

氷アート

割れた氷がなんだか素敵でした。
c0146251_19352919.jpg
ホントはもう少し広角気味で撮りたかったんだけど
100mmしか持ってなかった。
短焦点はこんな時に不便だよねぇ(´・ω・`)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-14 19:36 | Comments(0)

つぐみ

なにか鳥を見つけたら、バードウォッチャーな旦那に教えてあげるんですけどね。
その場に旦那がいなかったら、証拠写真を撮っておいて後で報告するんですけどね。
この子はツグミで珍しくないって旦那にはあっさり流されちまった(怒)
かわいいじゃん! かわいいだけじゃダメなの?
証拠写真、こだわっちゃったよ(*´ω`*)
c0146251_20102375.jpg



↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-13 20:11 | 野鳥 | Comments(2)