☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

白鳥さんたち

今年もやってきましたよ~白鳥さんたち。
って、この写真、10月19日のですが。
最近、タイムラグがダメですのぅ(´・ω・`)
c0146251_20121251.jpg
日が暮れる前になんだか一生懸命食べてました(*^-^*)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-27 20:12 | 風景 | Comments(2)

霜からあさつゆ

さっきまで凍ってた(霜だった)くせに
溶けたら普通に朝露っぽいやつたち。
c0146251_19502497.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-27 19:51 | マクロ | Comments(0)

氷の花

先週の写真なんですけどね。
函館の初霜?
c0146251_19462865.jpg
本物の花びらの上に霜。
霜が氷の花びらみたいでかわいかったです(*´ω`*)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-26 19:47 | マクロ | Comments(0)

ななかまど

ステキな紅葉スポットに出かける予算がないので
近場で秋の気配満喫(*´ω`*)
まだ真っ赤じゃないけど。
c0146251_2130363.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-20 21:31 | 紅葉 | Comments(2)

はぐれむくどりさん

電線に100羽くらいムクドリが止まってるなか、
この子だけなぜかここに。
いろいろ構図で遊びたかったけど、これ一枚撮ったところで逃げられました。
c0146251_20404558.jpg

何も貼ってないシンプルな電信柱って、意外にありそうでないんですよ~。
自分の中では奇跡の一枚です(笑)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-18 20:42 | 野鳥 | Comments(2)

間違い写真(´・ω・`)

自分用記録もかねて。
いろいろ間違えた写真たち。
もう二度と会えない風景なのにね(´;ω;`)

シャッタースピード&露出間違い?
暗すぎじゃね?
そしてここまで暗くしてるのにカルガモはぶれてる。
c0146251_120504.jpg
これ、夜じゃないんですよ(´・ω・`)
c0146251_12245741.jpg
次のはピントの合わせ場所間違い?
どこもかしこもボケボ~ケ。
c0146251_122374.jpg
確かに向こう側はボカしたかったんだけど、これは違う~(>_<)

3枚目はまだ撮り直しチャンスがあるかな~
でもこの水たまり、すっごい大雨にならないとできないし
出来てもすぐ消えちゃうんだよね。
紅葉終わる前に大雨降るかな。
バケツに水入れて持参したい・・・


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-14 12:42 | 風景 | Comments(0)

またとんぼ

前回アップした写真と同じところ。
一番上は大人気で取り合いでした。
c0146251_2053655.jpg

これもおんなじ枝。
c0146251_2083446.jpg

日が陰ったら誰もいなくなった。
ひなたぼっこだったのね~(・ω・)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-09 20:09 | 動物 | Comments(0)

とんぼ

逆光がきれいでした。
c0146251_2331178.jpg
とんぼはホバリングしてくれるから私でも撮りやすいな~(*´ω`*)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-07 23:05 | 動物 | Comments(0)

虹の季節

c0146251_19285372.jpg
偶然会ったやつ。
だからあわあわしちゃってイマイチ思ったように撮れず。
c0146251_19322740.jpg
狙って撮るまでには、まだ修行が足りません・・(´・ω・`)
c0146251_19374348.jpg
まずは証拠写真を撮らなきゃ~!(焦)って撮ったやつが一番見やすいとか。
被写体に撮らされちゃってるなぁ・・^^;


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-03 19:40 | 風景 | Comments(2)

カマキリ

日本でカマキリ見たのは初めて。
北海道にはあんまりいないみたいです。
旦那のiPhoneじゃなくて、私のカメラに目線くれました。
c0146251_18535984.jpg

・・・でも怖いからこれ以上は近づけない。
マクロレンズな意味なし(*_*)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-01 18:54 | 動物 | Comments(2)