☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

函館朝夜景☆

先日、撮った函館朝夜景(笑)
あ、重複してたらすみません。
ほんと、どの写真をここでアップしたか、わけわからなくなってきてます^^;
c0146251_1924401.jpg
日の出前なので、光は少ないけど、きれいでしょ?(地元自慢☆)


↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-30 19:24 | 風景 | Comments(8)

こすもす

既出だったらごめんなさい。
最近、どの写真をどこにアップしたのか、わけわからなくなってきちゃって。
花の根元でありんこが何か語り合ってる風。(わかりにくいっか^^;)
c0146251_17123383.jpg
ありんこいなくならないから、仕方ないから写してあげた。
c0146251_17182375.jpg
ほんとは虫は苦手なんだけどねー

↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-28 17:20 | | Comments(4)

あさのいろ

優しい朝の色が好き。
これ、早起きのご褒美だよね。
c0146251_22515766.jpg
この後、あっという間に明るくなって
あっというまに見慣れた景色になる。


↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-26 22:56 | 風景 | Comments(2)

クモの糸

最近、また撮り始めている蜘蛛の糸。
やっぱり、マニアックな被写体は落ちつきますね(°∀°) ←
c0146251_17354888.jpg
どうしてもケバくなりがちなクモ糸の虹。
理想は新緑の背景にパステルの虹なんだけどね~
林の奥深いところには蜘蛛が怖くて(おい!)行けないから、なかなか難しいんだよね~。
でも最近、少しずつ近づいてきたかな?(・ω・)

あ、蜘蛛の巣に付いた水滴に大沼の朝日を写し込んでみました。
見えるかな・・・?^^;
c0146251_1738539.jpg


↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-25 17:44 | マクロ | Comments(6)

モデル立ち

波打ち際がきれいだったので、きらきらを撮ってたら
シギちゃん、撮影圏内にきた。
なぜか挑発的な視線&モデル立ち。
なんなの、野鳥のくせに、この撮られ慣れてる感じ!(笑)
c0146251_19571947.jpg

↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-24 19:59 | 野鳥 | Comments(4)

まんまる

あさつゆ、まんまる。
c0146251_1953064.jpg
c0146251_19532252.jpg

↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-18 19:53 | マクロ | Comments(5)

蜘蛛の糸

今年、全然撮ってなかったクモの巣。
久々に撮りました。
2本だけだから、何のことかわかんないかもだけど^^;
c0146251_1931223.jpg
先日、久しぶりにお会いした写真家さんに
「最近、クモの巣は撮ってましたか? また見せてください^^」っていわれ
全然、撮ってなかったことに気が付きました。

そう言えば、最近、比較的普通のモノばっかり撮ってたかも。
また自分のマニアックな世界にもどらなくては☆(笑)

↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-16 19:34 | マクロ | Comments(2)

シギチさんたち

春と秋は海に行くと、渡りの鳥たちに出会えます。
10羽以上のおっきなグループだったり、二人きりだったり、ぼっちだったり。
2人で来てる子たちは、いつも一緒で仲良くててかわいい。
c0146251_1235087.jpg

たまに一人ぼっちな子もいる。
c0146251_12353956.jpg

違う種類の鳥たちが一緒にいることもあるので
この子もどこかで気の合う旅仲間をみつけられたらいいね~ヽ(^o^)丿


↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-13 12:39 | 野鳥 | Comments(4)

スギナ

昔の写真を整理してて出てきたスギナ。
あんまり撮った記憶がないし、ボツ写真のところにあったから、
当時のわたし的には好きじゃなかったんだな~^^;
今、見たら、けっこう好きだったんですけどね。
同じ人間でも、年齢とともに好みも変わっていくの??
c0146251_14373566.jpg

そう考えると、写真捨てれない。
整理できなくてどんどんたまる一方・・・(--;


↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-10 14:39 | マクロ | Comments(6)

金色

朝日。
すっごい金色だった。
そして写ってる海は、最近通ってるビーチ。
c0146251_1981525.jpg

ちなみに下から撮るとこんな感じ(時間帯は真逆だけど^^;)
c0146251_1985072.jpg


↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-09 19:09 | 風景 | Comments(6)