「ほっ」と。キャンペーン

☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

けあらし

寒い朝に海からもくもく水蒸気が上がるんですけど
それをけあらしって言うんですよ。
この日は早起きしてけあらし撮りに行ってきました。
「羽ばたく鳥」みたいな雲と朝焼けがかわいかったので
そっちがメインになっちゃいましたが、海の上のもくもくが「けあらし」です☆
わかりにくっ
c0146251_19584450.jpg
あと、先日アップした「冬の落ち葉」のアップの時のコメント欄で言ってた
こんな風に生えてます的な写真も一枚。
手すりにこんな風にぎっしり生えてる。
日が昇ると見る見る溶けちゃうんだけどね^^;
c0146251_2055023.jpg
ちょっと植物ちっくだよねぇ。
氷点下はおもしろい!


クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-31 20:08 | | Comments(6)

白い世界

スキー場に行ってきました。
ステキな樹氷や雪が見れたりするんですが
長靴、かんじき、でかい謎のバッグ(←カメラ用品が入っている)で
おしゃれなスキーヤーさんやボーダーさんと
狭いゴンドラの密室の中ご一緒する時間が拷問です。
日曜日はちょうど写真教室の先生の好意で
ほかの講座の方たちとご一緒させていただきました。
寒そうな写真はたくさん撮れたけど、なんだか好きじゃなかったので
あえて、ちょっと変な雰囲気の写真を。
青空なのに降る、お天気雪(笑)
c0146251_2131481.jpg
寒いのは好きだけど、苦手な人多いと思うので。
寒いけど、なんかほんわり暖かい世界を撮れたらいいなと思います。


クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-30 21:38 | | Comments(6)

冬の落ち葉

なんだか今年の冬は本当にダメだね~、ここ。
寒いんだけど、すごいいけてない雪が降る。
先週末は白い雪の結晶が降ってた。
みんな喜んでたけど、結晶は透明じゃなきゃだめだ。
活きが悪くて白かったらダメだ。イカ刺しと同じだ(函館住民談)
せっかく撮りに行ったので、探してみた。
先週撮った冬の落ち葉風な壊れた結晶。
物悲しい感じですみません(--;
c0146251_89815.jpg



クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-27 08:09 | | Comments(6)

金色の風

爽やかなタイトルつけてみたけど
裏タイトルは「枯れすすきに強風DE極寒」
ぶっちゃけ、このほうがしっくり。
c0146251_23393330.jpg
道南、公式の気温はそこそこ低いし体感温度も低くて寒いのに
なぜか全然冬モノが撮れない。
ススキも太陽の光を浴びて暖かそうにも見えません?
ってことでいじけてました。
コメレス超遅くなってしまって本当に本当にすみません(--;
こころを入れ直して撮りためた写真をぼちぼちアップしますので
どうぞ見に来てやってください(-人-)
by hiyokopooh | 2012-01-24 23:40 | 植物 | Comments(4)

色つき結晶??

いや、ただ単に、反射のようなんですが
真中だけくっきりミドリで不思議な結晶だった。
撮り終わった後に手の上に乗せて確かめればよかったな~
っていうか、違うところに乗せたら
中央が違う色になったのかなぁ? どきどき。
まぁ、このあとすぐに融けちゃったんだけどね~^^:
c0146251_22453696.jpg
今週末は冷え込んでるのでいい結晶が撮れるかな~って
もう、もんのすごく鼻息荒く楽しみにしてたんだけど風が強くて全然ダメダメ。
明日は良い出会いがありますように。
日の出前に大沼まで行くのはわたし的に命がけなんだよぅぅ(>_<
たまに報われて~

クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-14 22:51 | | Comments(6)

仲良し白鳥

おかしいなぁ
実際見た時はきれいなハートだったんですよ。
ちょっとだけシャッター押すタイミングを外しちゃったのか
ハートがちょっといびつですが^^;
c0146251_9404944.jpg
マガモたちが大ゲンカしてる方に気を取られちゃったの。
おもしろかったんだもん。

追記
同じような写真を撮ったのときの記事があったので見たら
同じくマガモのケンカに気を取られて撮り遅れてました。
3年前なのに、全く進歩がないわたし(--; 
この記事→らぶらぶ

クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-14 09:44 | 野鳥 | Comments(6)

白鳥のみずうみ~

雪撮りに出かけ、雪がないと、白鳥が撮れる。
なぐさめてくれてるのかなぁ。
何十枚も撮ったけど、波紋が好きだったこの一枚を。
c0146251_18505311.jpg
白鳥はこの冬たくさん撮らせてもらってるな~

旦那がバードウォッチャーで写真も撮るので、一緒に出るときは
鳥を見に行く機会が多いんだけど、いつもレンズは100mmまでしか使ってないから撮れず。
野鳥を撮るために300ミリに付け替える情熱がないのでこんな写真を。
音符ちっくなミヤマガラスさん(ちょっと珍しいらしい)たちです。
c0146251_1856184.jpg



クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-12 19:00 | 野鳥 | Comments(6)

クモの糸と雪

クモの糸には夏に被写体としてお世話になってますが。
冬には雪をとらえてかわいい絵を見せてくれるんですよ~
まぁ、この写真の結晶はぐちゃぐちゃですが(--;
c0146251_2264063.jpg
なかなかしゃきっとした結晶に会えないな~
冷えてほしい~(>_<


178位なう(ダメじゃん^^;)↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-05 22:09 | | Comments(12)

雪はぁと

フクロウとかエゾモモンガを探しに
うろうろしてた林の奥で見つけたちっちゃいハート。
冬の林は楽しいじょ。
c0146251_21414827.jpg


178位なう(ダメじゃん^^;)↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-04 21:47 | | Comments(10)

あけおめです!!

年末のご挨拶が間に合わず(+_+

いつも「スキなモノだけ撮る」な
わたしの変なこだわりブログに遊びに来ていただき
本当ありがとうございます。

今年もたぶん、自分がスキなモノしか撮れないと思うのですが
見にきていただけたら嬉しいです(>▽<

なんか、新しい年を迎えるにあたり
良い写真が見つからないので、また雪の写真で^^;
c0146251_0254310.jpg
2012年もどうぞよろしくお願いします!(>▽<)/
by hiyokopooh | 2012-01-01 00:27 | | Comments(14)