「ほっ」と。キャンペーン

☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬の小さな花

お花シェイプの結晶が好き。
発展途上な結晶なんだろうけどかわいいよねぇ?
とげとげ発達した子よりスキなんだよな~。
c0146251_22282089.jpg
も少し寒くなるとサクラの花のような結晶もたまに見れるんだよね~
今年こそ、透明感を残したままかわいく撮りたいです。


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-12-29 22:30 | | Comments(2)

ゆきのはな

今年もまだ冷え込みが足りず。
すごい苦労してたどり着いても結晶に会えない日のほうが多いです。
そんな時、凹んでやさぐれてるわたしでしたが
切り代えて、エクステンションチューブをはずして
いつものお散歩写真モードに切り替えてみました。
c0146251_21232049.jpg
こんなときは写真を撮るのが楽しくて仕方ないんですけどね~
雪撮りの時は心にまったく余裕がない自分を持てあまします(--;
でもやっぱり雪には子供のころからの思い入れがあるので
仕方がないんだろうなぁ。
年末年始、道南はプラス気温ですがあきらめずに通ってみます~(>_<


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-12-28 21:31 | | Comments(2)

氷点下で虹いろ

結晶のカタチはいけてないけど^^;
水色は空の色ではなく雪の上の影なんですよ。
氷も光を浴びると虹色を見せてくれます。
c0146251_2243741.jpg
今期はぜひ、結晶と虹色のコラボを
芸術的に決めた絵を撮りたいです。


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-12-23 22:10 | | Comments(4)

氷点下のきらきら

氷も光を受けると虹色を見せてくれます。
この写真じゃ、わかりにくいかなぁ?
c0146251_22101177.jpg
でも、光を受けると融け始めるのだ(+_+
早くしなきゃって焦ると、とにかく撮らなきゃって、枚数ばかり増えてしまう。
まだまだ修行が足りないね~(--;
ちょっぴり言い訳させてもらえるなら道南は気温が高いんだよ~
しゅん。


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-12-22 22:30 | | Comments(4)

天然ドライフラワー

ひっそりと。
老いてもなお、可憐でかわいらしく。
女子として見習わなくては。
c0146251_22585355.jpg
でも、今も可憐でかわいらしくわけじゃないからダメか~^^;

あ、お花の上に雪がのっかっててかわいかったんだけど
この写真じゃわかんないね^^;


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-12-20 23:00 | | Comments(4)

はこだてクリスマスファンタジー

プチおヒサです。
気温に振り回され、努力の割にはいい写真が撮れていないわたしです。
道南はやっぱり気温が高い(--;
半ばやさぐれてる割には写真は撮ってたんですけど。

ちょっと前になりますが(12月3日)
先日、暴風雨に出向いた写真教室の撮影会での写真。
雨だけなら絵になるものの、この日はすごい風。
持参した傘も一瞬で燃えないゴミに格下げ。
そんな日の写真です~
あ、意外とすごさが伝わらないかな?
c0146251_19243296.jpg
でも、雨の日は地面のリフレクションが魅力的。
c0146251_19251842.jpg
「あの天気の中で楽しそうだったのはひよこさんだけでした」
って先生に褒められました(←褒めてないんじゃ?)
c0146251_1927579.jpg
駐車場の印をもらうために買ったサンタクロース。
せっかくなので記念撮影。
たまにはカメラ女子っぽいテーブルフォトなど☆
あ、似合わない?^^;
by hiyokopooh | 2011-12-19 19:32 | イベント | Comments(8)

今朝の雪

ちゃんとした写真だけアップするとか何とか
先日言ってたくせに、やっぱり
へんてこなのも載せてんじゃん、って感じですが^^;
今朝の雪。
前の晩に飲みに行って、へろへろで遅く寝た日の翌朝に降る雪。
意地悪だ。
試されるひよこだ。
ええ、朝ごはんも食べないで撮りましたよ~
あわあわの40分間でした。
おんざテールランプあげいん。
c0146251_20403216.jpg
まだ冷え込みが足りない感じ。
さらに、わたしの集中力と腕&絞りが足りないらしい(--;
c0146251_20414477.jpg
この右上にあるお花のような結晶をかわいく撮りたい。
今年は絶対決めてやる。
c0146251_20434972.jpg
ちょっとほんわりやわらかい感じで。
うそ。ぶれてるかピンが甘いかです。

反省の意味も込めて。
すみません、次回はもう少し安心して見られる写真を撮ってきます!(>_<


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-12-08 20:50 | | Comments(4)

初結晶

冷え込むと聞いて、年休を取って雪撮りに行きました。
冷え込むって言っても最高気温は0℃。
先日、今年の雪写真は自分に厳しくアップする!
なんて宣言したあとですが「初」とういうことでお許しを。
ええ、いけてない写真です(--;
まだぐちゃぐちゃなんですよねぇ
c0146251_22182875.jpg
でも、 ねらったわけではないんだけど、ちょっぴり赤がクリスマスっぽいでしょ?
車のテールランプの色です。
ええ、使えるものは使っちゃって、そんなところで撮ってます。
えへ。

褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-12-03 22:41 | | Comments(6)