「ほっ」と。キャンペーン

☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪の色

雪は白だというのが常識だけど
マクロでみると透明だったりします。
お日様を浴びると
いろんな色に光ったりします。
あ、ちょっと暗めにとってみました。見えますか??
c0146251_23415086.jpg
いや~、もう、雪が好き過ぎてさ^^;
どんだけ見ちゃってんの、って感じなわたし。
完璧なストーカーです。

しかしその愛しの雪がなかなか降りません。
今日は雨でした。しくしく(T_T)

褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-27 23:54 | | Comments(4)

秋から冬へ

まだそんなに寒くない。
今朝は日の出前に出動したけど、全然気温が高くてダメだった。
日の出前なのに、エンジンかける前の車内温度1℃でした。
一応、2時間くらい走ってみたけど撮りたいモノに会えない日はあるんだよね、やっぱり。
あ~あ。最近テンション低めです(--;

なのでちょっと前の秋の写真を。
ピンはお恥ずかしいほどに微妙だけど
染まりかかりの色が好きだったイロハモミジさんたち。c0146251_20202172.jpg

先週の23日にちょっと会えた冬景色さん。c0146251_20211799.jpg

明日は雨降り。小雨らしい。一番苦手な天気。
大雨のほうがまだおもしろいよねぇ。
明日のお休みはひさびさにゆっくり寝てようかな(--;

褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-26 20:31 | 紅葉 | Comments(0)

秋の終わりで冬の始まり

今日は大雪。
今も吹雪。
雪好き、氷点下好き、なわたしでさえ「もういいんじゃね?」って思っちゃうほど。
早起きして出勤前にカメラと散歩。
c0146251_19381157.jpg
秋の終わりで冬の始まり、な写真。
あ、これ、手を加えてない配置なんですよ~(笑)
c0146251_1939130.jpg
でも、大好きな結晶はまだ撮れなさそう。
っていうか、実は撮ったんだけど、お見せできるような写真には至らず(--;
今年は自分に厳しく行きます!
ちょっとだけ、自分に気合を入れるための懺悔を。
結晶写真を撮り始めて今年で4年目。
これまで、雪の結晶は北日本限定なので、ブログで結晶をアップさせてもらうと
皆さんに「すごい~」って褒めてもらえることが多かったんです。
実は撮るの、結構、簡単なのに・・・
すごいのは北海道の気温の低さで出来る自然の芸術なだけなのに。
で、恥ずかしながら、つい、いい気になってきちゃってたんですよね。
すごいのは自分じゃないのに。
なんか・・・すみませんでした(--;
そんな結晶写真をたくさんアップしてたな、って思う、昨年。

なので今年は少し自分に厳しく行こうかと!

なんて言ってたら、一枚もアップできない恐れもあるんですけど^^;
今年はこだわっていきます! って、がんばる宣言して。
がんばります!(>▽<


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-21 19:57 | | Comments(16)

月と飛行機雲

なんだか好きな写真。
飛行機雲のまっすぐさが好き。
ここまでなんの迷いもなく進めたらいいのになぁって思う。
c0146251_21452588.jpg

いやいや、なんだかんだいって、周りに迷惑かけながら
自分の思い通りにまっすぐに生きてきてるけどね~、ワタクシも^^;
もう、親をはじめ周りの皆さまには
改めて本当に感謝です。


褒められて伸びるタイプなので
ご協力をお願いします^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-18 21:48 | | Comments(2)

キタムラ賞受賞☆

先日、応募してたキタムラフォトコンテストから
受賞通知が来た~(>▽<

前回のいただいた賞の一つ下の賞だけど、素直にうれしい!
3枚だした春夏写真の中からこの子が選ばれました~
ハートの桜ちゃん
c0146251_20204112.jpg

一緒に応募した、自分の中で、もちょっと気合いの入った本命写真
そっちの子はダメだったようす。
う~ん、フォトコンテストって難し~(+_+)


やっと1ページ目まできました^^↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-14 20:27 | | Comments(20)

ブログ開設4年+1日記念日

そう言えばこのブログっていつ頃始めたんだっけ~
と調べてみたら、4年前の昨日でした。
おしい! 微妙に外した!

セカンドブログとして始めたはずが
いつの間にやら更新頻度はこっちの方が高いです。
(って言うかメインブログをさぼり過ぎなのだ^^;)

最初はコンデジ写真でした。
懐かしいなぁ。
少しは成長したのかなぁ。
時間が出来たら最初からゆっくり見かえしてみよーかな。

あ、真っ赤な秋写真など^^
c0146251_21302914.jpg


やっと50位くらいまできた~☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-09 21:32 | 紅葉 | Comments(12)

銀杏いろいろ

晴れた昼休みは
ご飯も食べず、会社近くの銀杏並木へ。
青空と黄色。特別出演の飛行機雲。
c0146251_2158934.jpg
お腹すいてるのも忘れるよ~
銀杏撮りダイエット? いいかも。

時間がないながらも、いろいろ撮って遊んでみる。
木のカタチが好きだったので逆光撮り。ぴか~c0146251_220032.jpg
光の周りにちょっぴり虹もできました。

葉っぱもいろんな形があって楽しい。
c0146251_22148100.jpg
まだまだ緑の木もあったので、もすこし楽しめそうだな~
えへ。


やっと50位くらいまできた~☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-07 22:07 | 紅葉 | Comments(2)

これも早朝

よく晴れた早朝は本当にきれい。
普通の景色も全然違う。
日の出前の少しずつ明けてゆく
この深い色が好き。
c0146251_17594412.jpg
そして
生まれたての太陽の優しいんだか攻撃的なんだか
とにかくまぶしすぎる光も好き!
c0146251_1812431.jpg
早起きのご褒美だね~^^

あ、写真は先週末に一泊でのんびりしてきた洞爺湖です。


少しがんばろうかと思いますので
ぽちっと応援よろしくです☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-04 18:05 | 風景 | Comments(8)

朝の空気

飛行機雲がきれいだったんですが、うまく写ってる?
こんなフライト、気持ちいいんだろうな~
こんな朝早くにどこに行くんだろう~
c0146251_8113618.jpg

応援してもらえたら嬉しいです☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-11-01 08:12 | 風景 | Comments(2)