☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

愚痴と夕暮れの海

決勝戦まで残っていたんだけど
なんかモヤモヤするこの企画。
バトルギャラリー
スキな写真を選んでもらって、トーナメントで勝ち抜いていくって
楽しそうな企画ではあるんだけど、引っ掛かかるのが
「スキな写真に投票してください」
だけではなく
「勝ちそうな写真を予想して投票して賞品を稼ぎましょう」
みたいなことまで企画者側が堂々と勧めてること。

それって写真に失礼じゃない?

そんな気持ちで投票されてもされなくてもどっちも嬉しくないどころか
なんかこんな企画に勝手に参加させられてる写真たちがかわいそうにも思えてきた。
ま、あくまでメインは撮り手じゃなくて、会員の読者さんたちなんだって話なんだろうし
ただのお遊びにこんなこと思っちゃう自分がめんどくさいな~とも思うんだけど・・・

写真を提供するってこういうことなんだな~って再確認した。
PHOTSTさんは好きでずっとお世話になってるし
ここからDLしてもらってどこかで使用していただけてるのは嬉しいけど・・・
これからはもう少し考えようと思います。

あ、誰かに聞いてほしくて書いたけど、この愚痴はちょっとしたら削除します。
なんだかずっと腑に落ちなくてモヤモヤしてたんで書きたかったんですが
残したい記事ではないので。^^:

写真もなんだか微妙な雰囲気で。
パンフォーカス、手前にピントを合わせなきゃ、やっぱりダメなんだな
ってことを実践で学んだ一枚です^^;
c0146251_83127.jpg
by hiyokopooh | 2011-09-30 07:59 | Comments(6)

花畑

実は道の駅にあった花壇だけど^^;
ちょと前の写真だけど、なんか、今朝はこんな気分。
白い花が一番好きだなぁ。
色も白が一番好き。
c0146251_8195882.jpg
あ、でも心の中は白くないけどね、わたし。
えへ。


応援していただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-28 08:21 | | Comments(4)

虹丸くん

あ、丸くないから虹丸ではないか^^;
あさつゆがつくる虹。
ひさびさに色がきれいに出せました。
でも構図がいけてないですけど。
斜めとか縦とかに撮ろうと三脚と格闘してるうちに
どこかに行ってしまいました。
ほんと、神経がすり減る世界です。
でも好きなんですけどね^^;
c0146251_19351654.jpg



褒められて頑張るタイプなんです
お手数ですがぽちっと↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-25 19:38 | マクロ | Comments(8)

今日の夕日

ステキでした☆
c0146251_20521261.jpg
秋は空がきれいですね~(>▽<


褒められて頑張るタイプなんです
お手数ですがぽちっと↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-24 20:54 | | Comments(2)

きらきらきら

早朝のキーンと澄んだ空気と朝日ときらきらと
そんなものを表現した写真を撮りたくって
ピント合わせから息止めて撮った写真です。
c0146251_2242231.jpg
でも実際見た絵とちょっと何かが違うんだよなぁ。
トリミングしてるから?

明日も頑張ってきます!


褒められて頑張るタイプなんです
お手数ですがぽちっと↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-23 22:12 | マクロ | Comments(2)

またコスモスだけど

コスモスばかりですみません^^;
だってコスモスのピンクが好きだ~(>▽<)
(↑ピンクに告白)
c0146251_1971942.jpg

本当水色とピンクの組み合わせがスキ。
でも、あいにくの曇り空だったので、背景の芝生のキミドリとコラボしてみました。
今回のお気に入りの写真です☆


また行方不明か^^;??↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-22 19:09 | | Comments(2)

チョコレートコスモス

ほんとにチョコの香りがします。
びっくりしました。
c0146251_21242212.jpg
色もチョコっぽくて、かわいかったですよ~

また行方不明か^^;??↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-21 21:25 | | Comments(2)

キバナコスモス

先日、遠出したコスモス畑。
キバナは終わりかけでしたがそれでもきれいでした。
c0146251_20534267.jpg
時間がもう少しあったらな~
来年は絶対公園近くに泊まりがけで
じっくりしつこく撮りたいなぁ。


また行方不明か^^;??↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-21 21:01 | | Comments(2)

コスモスピンク

ど~してもたくさんのコスモスに囲まれて写真を撮りたくて
ちょっと遠くまで行ってきました。
マクロで撮ったら一緒じゃん、って言われるけど。
でも、お気に入りのコっているんだよね。
たくさんのコスモスの中から、それを探す手間が楽しい。
c0146251_2221086.jpg
本当の今日のお気に入りの一枚は、あまりにも用心深く何枚も何枚も撮り過ぎて
どれがいいのかわからなくて、整理するのが嫌になりました。
後日、アップしますのでまた見にきて下さい^^;


密かに頑張ってます↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-19 22:22 | | Comments(4)

これも秋空

今回、わたしが登録している無料の画像配信サイト
PHOTOST(http://photost.jp/)での企画で
毎日、RHOTOSTに登録している写真から
スタッフさん達が決めた3枚の写真が登場し
見ている方たちに3枚のうちのスキな写真を投票してもらって
勝ち抜いていくって楽しそうな企画がありまして。

でも、小心者なわたしとしては
あああ、わたしの写真もそのうち参加するんだろうかぁぁ
と、どきどきしていたら、一昨日参加していました。
しかもなぜか、苦手な風景写真だし。
c0146251_749576.jpg
投票、って緊張しますね。
一人も投票してくれなかったらどうしよう、とかって。

いつ撮ったかはっきり覚えてないけど、X2ちゃんとそのキットレンズで撮った写真?
ぜひとも今のレンズ+PLフィルターで撮りたかったかわいい雲たちです。


密かに頑張ってます↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-16 08:00 | | Comments(4)