☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あじさい

あじさいブルー。
c0146251_204989.jpg
結構、通っているのですが
なんだかしっくりこないアジサイ撮り。
今日もがんばった割にはどれもいまいち~
なんか苦手です(--;
原因の一つに気軽に近寄れないことがあるのかもしれません。
くもの巣いっぱい、蜂いっぱい。
わたし、へたれだ・・・・(--;



どっかいっちゃったよ(--;↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-30 20:51 | | Comments(12)

くもの糸

花火に負けずカラフル。

くもの糸の成分ってなんなんだ~?
不思議ですよね~

c0146251_8322666.jpg

いつもコメレス遅くてごめんなさい(--;
後ほどゆっくりいお返事させてもらいます!
by hiyokopooh | 2011-07-22 08:33 | マクロ | Comments(6)

またまた花火

あ、もういいですか?
でも、もう少しお付き合いください^^;
まだまだあるんですよ。

写真では微妙なコ。
実際見たら、かわいかったんだけど、あれれ?
c0146251_1912777.jpg
はっΣ( ̄□ ̄;
それって、わたしの腕のせい?

水上にあがる花火が大好き。
子供の頃、母がちょっと病気もちで人混みがダメだったので
会場には連れて行ってもらえなかった花火大会。
離れたところからの観賞だと、この水上花火は見えないんだよね。
だから、余計、憧れるのかなぁ~。
頭はかけちゃったけど
なかなかうまく撮れたと思うの~、初めてにしては~(>▽<
c0146251_19103574.jpg
c0146251_19105391.jpg

パイナップルらしい。
微妙?^^;
c0146251_19183991.jpg

あ~、また花火撮りに行きたいなぁ
でも一番大きな花火大会の日は仕事なんだよな~
お休みが合わないとかではなく
その花火のために働いているので絶対休めない。
ちっ(--;
c0146251_19225866.jpg
花火はいい加減、今回でやめときます~^^;


褒められて伸びるタイプなので
クリックいただけたら調子に乗ります↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-19 19:26 | 花火 | Comments(14)

また花火

しつこいけど、また花火。
初めてにしては上手く撮れたと思うのよ(自画自賛)。
ビギナーズラック??

日本傘風じゃない?
雨も降ってるの~。
・・・っていうイメージに見えるかしら^^;
c0146251_20413974.jpg

これはスイカ。
種付き。
これもそう見えますか?
自分のイメージにたまに自信がなくなるのさね(――;
c0146251_20422378.jpg

日本の花火って繊細だなぁって誇りに思ったコ
c0146251_20431414.jpg

色がきれいでわくわくする。
c0146251_2043586.jpg

花火撮り、はまりそう。
一番大きな花火大会の日はどうがんばっても仕事だけどね(--;

まだ写真があるので、次もまたのせていいっすか?^^;


褒められて伸びるタイプなので
クリックいただけたら調子に乗ります↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-18 20:48 | 花火 | Comments(2)

初花火撮り

めっちゃ楽しかった~(>▽<
一枚も撮れなかったらどうしようって
心配してたけど、なんとなくは撮れた(>▽<。c0146251_2364432.jpg
好きだった紫がおしゃれなコ。
奇跡的に丸く写ってました(笑)
でも、130枚撮ったけど、8割以上はゴミ箱に行きそうな悲しい予感^^:
by hiyokopooh | 2011-07-17 23:16 | 花火 | Comments(8)

緑のカエデ

なんだか最近、公私ともに調子悪い。
忙しいのと、暑いのが嫌いなのとで。
カメラも先週の日曜日から触ってない。
先週の日曜日もイマイチとれてないし。
ダメだ~。
落ち切る前に
明日こそ、アジサイを撮りに行こう。
スキな夏のもみじの写真を引っ張り出して来てみました。
c0146251_21581946.jpg
やっぱり赤より緑の葉っぱのほうが好きだなぁ。


褒められて伸びるタイプなので
クリックいただけたら調子に乗ります↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-16 22:04 | 植物 | Comments(4)

今日は思いがけなく晴れて、得した気分で幸せでした☆
天気が悪い日が続くと、お日様の偉大さを再確認したり。

狙ってたあじさいがまだ全然咲いてなかったりと
写真的にあまり収穫のない週末でしたが
お天気に恵まれながら
お友達のMちゃんとマイペースランチでまったりしたり
旦那といつもの鳥見でまったりしたりと、楽しい週末でした☆

写真はちょっとわけのわからない抽象的なヤツですが。
光を表現してみました。c0146251_2203078.jpg
光にちょっと色がついてるのは、くもの巣様のご協力で。
蜘蛛の巣って本当に奥が深し。

いつか、蜘蛛が怖くなくなる日が来ればいいなぁぁ。

褒められて伸びるタイプなので
クリックいただけたら調子に乗ります↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-10 22:05 | マクロ | Comments(8)

白い花

名前は知らないけど、白くてかわいい花。
人様の庭先に咲いていた花を撮らせていただきました^^;
つぼみがまん丸でかわいくないですか?
c0146251_21291480.jpg
アジサイはまだ咲いてなかったよ、がっかり(--;。
いい加減、咲いてください。
お願いします(-人-)

ほっぺがかゆいらしいネコちゃん。
すごい顔とすごいポーズだじょ^^;
c0146251_21382117.jpg
かゆかゆ。


褒められて伸びるタイプなので
クリックいただけたら調子に乗ります↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-09 21:33 | | Comments(8)

函館

さすがの函館もだんだん暑くなってきた。
暑そうに写したかったんだけど
・・・暑そう?
c0146251_021524.jpg


涼しげに水の写真も。
あ、ちゃんと涼しげ?^^;
c0146251_065899.jpg
水写真は、この夏、くもの糸写真と同様にキメてみたい被写体です^▽^


褒められて伸びるタイプなので
クリックいただけたら調子に乗ります↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-06 00:10 | 風景 | Comments(8)

はぁと

不自然なところにタイトルが入っているのは
隠したいものがあるから。
ちょうど花の後ろに黒いぽつぽつがありました。
気持ち悪かったんだけど
スキな写真だったのでごまかしてアップしてみたり。
ハートの花弁がお気に入りの一枚。
c0146251_23474398.jpg
カメラの小さなスクリーンでは見えないアラって
あとからたくさん出てくるんだよね~^^;


褒められて伸びるタイプなので
クリックいただけたら調子に乗ります↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-07-04 23:51 | | Comments(2)