☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬だよね~、まだ。

気温は上がってきましたが、まだまだ冬の北海道。
登録している画像提供サイトではもう
春らしいお花の写真が人気。
雪の写真は超季節はずれ。
・・・花なんて、まだ撮れねぇよ(--;
c0146251_1856530.jpg
寒そうなエゾリス。
このブログはまだまだ冬写真で強行。

雪の結晶もまだまだあきらめてないもん!


ちょっとずつあがってきた~(83位とかだけど^^;)
応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

更新してないメインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-02-28 18:58 | 動物 | Comments(6)

虹丸

氷にも虹丸ができるらしい!
(ちっちゃいけど。中央右側にちょっとできた)
参考→虹丸
今度、真剣に狙ってみよう。
c0146251_206178.jpg

週末はダメダメでへろへろでした。
あ~、何もしてないうちにまた明日から仕事だ~(+_+)

ちょっとずつあがってきた~(83位とかだけど^^;)
応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-02-27 20:06 | | Comments(2)

白鳥ちゃん

今日は寝坊して雪を撮りそこねた。 くぅぅぅ(>_<

予定より1時間半遅れで出かけたけど、もうダメダメだったよ。
もともと気温も高いしね。
朝から出かけてたのに、結局一枚も写真撮らなかった。
撮りたいもの以外は撮らないので
年に何回かこんな悲惨な日があるんですよ・・・
今日がその悲惨な日(ーー;

フォトブログに写真がないのもなんなので
今日は先日撮った白鳥ちゃんたを。
無防備に寝てる姿がツボでした(笑)
c0146251_21551420.jpg
c0146251_21553363.jpg
明日も休みだから、今度こそ寝坊せず早起きしよう!

ステキな絵に会えますように!
by hiyokopooh | 2011-02-26 22:01 | 野鳥 | Comments(2)

氷の魅力

今期、雪の結晶が思うように撮れず。
でも、そのおかげで、氷の結晶の魅力に気づいてみたり。
わたしって、ムキになると周りが見えなくなるタイプなので
雪を撮りたい!って思えば、雪しか見えなくなる。
なので、今年は、タイミング良く降ってくれなかった雪が
逆にわたしにいろいろ教えてくれたかも~^^
c0146251_1957819.jpg
氷の結晶もかわいいの。
気温が高くて、降り積もっては溶けていく雪に
以前は、ただ、いらいらしてたけど
氷たちもいろんな造形を見せてくれるのね~。
c0146251_19595274.jpg
これ、いつか極めたい!
いや、ぜったい極めてやる!
・・・・・たぶん ^^;

撮りたいものが、本当にたくさん。
探せば探すほど、きれいなモノに囲まれて生きてるんだ~
って嬉しくなる半面
撮り逃しているものが莫大にあるであろうことにちょっとあせってみたり。
せっかく見つけた自然の超芸術品を
わたしの力不足できれいに残せなかったことに、もやもやしてもみたり(--;

この冬はいろいろ考えさせられました。

とにかく、がんばろう!

って、うまく締めてみましたが
今年の冬もまだまだあきらめてません~(^▽^)/


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-02-24 20:17 | | Comments(6)

冬の終わり?

今年の雪撮りは
盛り上がらないうちに終わってしまった感が・・・(;_;
張り切り過ぎてたせいでそう感じるの?

まだ2月なのに
どうして、予想最高気温が9度とか(--;
予想天気が雨だとか(--;

いびつな前夜の残り結晶と↓
c0146251_1857172.jpg
融けかかりの結晶↓
c0146251_18573230.jpg
・・・は今期、たくさん撮ったかも~^^;

ま、3月にもいい雪に恵まれたこともあるので
まだまだあきらめずに待ちます~^ ^

↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-02-23 19:04 | | Comments(2)

穏やかな一日の終わり

今日はまた、鼻息荒く日の出前に出動したけど
ダメだったな~。
悲しいくらいにダメダメ。
旦那(鳥撮り専門)は豊漁だったようだけど。ちっ。

でも、帰り道に優しい空の色に出会えた。
それだけで「ま、いっか」って思えるから不思議。
お疲れちゃん、自分。

お好みかどうかわかりませんが、皆さまにもおすそ分け。
c0146251_20593358.jpg
完璧に再現はできてませんが^^;

また明日から仕事がんばる~!
by hiyokopooh | 2011-02-20 20:53 | | Comments(8)

朝露を撮るときは
晴れた日にお日様をあびてきらきらした子を撮るのが好き。
でも、雪の結晶はお日様が当たるとすぐ溶けるんだよね~。
道南は気温が高いからね~(--;

お日様をあびた結晶を撮ってみた。
きらきらできれいだったけど、なんだかよくわからない写真に^^;
この後、間もなく溶けました。はかないね・・・
c0146251_19383219.jpg
来冬の目標!
寒いところに行って、きらきらの結晶を撮るじょ!
(今年はもうすでにあきらめ気味)
奥が深いなぁ~、雪^^;

↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-02-18 19:41 | | Comments(4)

寝結晶

横たわる結晶。
その角度で横たわられると
絞りが難しいっちゅうねん。
c0146251_2042478.jpg
基本的に絞りは開放が好きですが。
「余計なモノは全部ぼかしてしまえ!あははは~」派ですが。

今回は、この写真でたしかF8.0くらい?
F2.8の写真はさすがにダメダメでした^^;
ちなみにめずらしくF20までがんばりました。
by hiyokopooh | 2011-02-15 20:47 | | Comments(6)

12角形??

なんか、足が多過ぎね?
雪の結晶って、必ず六角形なのかと思ってた(@_@
c0146251_2343884.jpg
初めて見ました。
ウニみたい。
・・・あんまりかわいくないよね?^^;

標本風に拡大してみた。
c0146251_2392929.jpg


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-02-12 23:05 | | Comments(12)

三日月の夜

「光の小径」
函館冬フェスのイベントの一つ。
函館山の頂上から、キャンドルが並ぶ道を歩いて下山。
三日月がきれいな夜でした。
うまく写ってないけど^^;
c0146251_21195068.jpg
会社のお友達とだったから写真はそこそこに。
c0146251_21203512.jpg
もう少しゆっくりじっくり撮りたかった夜でした。

↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-02-08 22:30 | 風景 | Comments(8)