☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結晶とはぁと

今日も雪降ってたな~
職場から恨めしそうに外を見るわたし。
心ここにあらず。
こんなアシスタントですみません
(と、上司にこの場を借りて謝罪^^;)
c0146251_1848496.jpg
結晶とハート。
あ、ハートはキビシイですか?
左にあるの、ハートに見えませんか?
わたしだけ?^^;

↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-01-31 18:51 | | Comments(8)

はずしまくり

土曜日。
いい雪が降った朝にまたしても寝坊。
最悪。
スキー場撮影会で挽回するつもりが
もう、教室提出用写真を撮るのでいっぱいいっぱい。
三脚なんて立ててる余裕なし(+_+

日曜の今日は雪が降ってくれないし。
なんかはずしまくってるわたしです(--;

今朝撮った、前夜の残り雪。
イメージはイヤリング?
c0146251_19242062.jpg
真中にタイトル入れてごまかしてみたり。^^;


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-01-30 19:28 | | Comments(8)

白い朝・2

http://photost.jp/で人気だった写真。
c0146251_20284258.jpg
青い空と白い朝。
明日もこんな写真日和でありますように☆

明日は写真教室の撮影会でスキー場に行ってきます。
その前に雪も撮るから、早起き。
がんばる☆
by hiyokopooh | 2011-01-28 20:30 | | Comments(4)

白い朝

c0146251_2263146.jpg
「寒い」というよりは「痛い(寒過ぎて)」朝の一枚。

明日も行ってこようかな~
ゆっくり雪を撮りたくて、あまってる有給とったんだ~☆
by hiyokopooh | 2011-01-26 22:07 | | Comments(6)

基本形?

ツキナミなカタチですが。
c0146251_18464349.jpg
とげとげ。
気温が下がらないと、とげとげな形が多くなる。
嫌いじゃないけどね~、とげとげ。
雪の結晶~! って、感じするし(>▽<
でも、お皿みたいにつるんとした子も撮りたいのよ。

顔がしもやけになって不細工になってもいいの。
冬、折り返し地点。
後悔がないようにたくさんたくさん撮りたい。

週末、また気温が下がりそうなのでがんばります☆
by hiyokopooh | 2011-01-24 19:14 | | Comments(6)

雪の中に雪~

ピント甘いよシリーズ第二弾!
(そんなんシリーズ化するな~)

雪の中に捕われの結晶なイメージで。
捕えてるのも捕われてるのも
どっちも雪ですけど。

絞り大解放。
周りがごちゃごちゃしてたんで
真中のお花シェイプだけでいいかなって。
そこすら、ピント甘いんですけどね。
見逃していただくとして。^^;

c0146251_1955182.jpg
言い訳させていただきます。
後半は寒さで指先が
言うことをきかなくなってきちゃうんです~(>_<。


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-01-23 19:09 | | Comments(8)

ひさびさの良い雪☆

朝だけ、めっちゃいい雪降った。
もう、移動する時間がもったいないので
車の上で撮っちゃった!
日の出からほんの1時間ちょいの雪祭り。
c0146251_204545.jpg
あまりにも待ち過ぎたひさびさの土曜日の上級の雪。
あわあわして集中しきれなかった^^;
PCに落としてみると、中途半端な画像が満載。
びしっと、これだぁぁ、っていう画像がない?
この写真も上の子のピントが甘いか?(--;
まだまだ精神鍛錬が足りません、わたし。

日中は全然だめだったな~、雪。
明日も天気予報的にはダメそう^^;

来週、出勤前でもいいので
今日みたいな雪が降ってほしいです。
by hiyokopooh | 2011-01-22 20:54 | | Comments(0)

なんだか良い雪に恵まれません。
運転中だったり
仕事中だったりに
良さげな雪降ってくれちゃって(怒)
今、若干、やさぐれてます(--;

ま、仕方ないよね。
仕事しないとね。

早朝の氷。
わたし的には小枝に咲いた梅の花
なイメージで撮りましたが微妙ですか?^^;
c0146251_18583312.jpg
有給休暇とろう。
雪撮り休暇。
職場は夏が激忙しくて有給取れないので
3月までに取るべき有給が残ってるんだよ~。
えへ☆
by hiyokopooh | 2011-01-17 19:03 | | Comments(8)

前夜の残り結晶

どうしても降りたてが撮れず。
明日からまた仕事。
なんだか悲しくなってきました。

今日も午前はわたしの雪撮り
午後は旦那の鳥撮り
車が一台なので不便。
で、午後の運転中にいい雪が降ってました。
悔しい。

今日の写真じゃないけど。
c0146251_18243354.jpg
早朝の前夜残留結晶の写真ばっかりだな、今期(--;
きれいだけど、カタチが微妙にいびつなんですよね・・・


↓実はまだ参加してます~^^;↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-01-16 18:28 | | Comments(4)

雪というか、氷?

今日も早起きしたけどいまいち。
お昼頃にそこそこ良さげな雪は降ったけど
風も一緒に吹いて
葉っぱの上の結晶は撮れず。

なので、あわあわと、被写体ぶれしない
いい場所を探しているうちに、降雪タイム終了。
ああああ~
マフラーとかで受け止めて撮れば良かったかな・・・
でも、標本のような写真からは卒業したいな~
やっぱり、背景も自然なカタチで撮りたい。
ってことで、妥協はしない!

明日こそ、降りたてのきれいな形の雪が撮れますように。

今日は雪というよりは氷を撮った。
早起きして頑張れば、氷は見つかることが分かった。
結晶サイズのちっちゃな氷
c0146251_20342883.jpg


↓実はまだ参加してます~^^;↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-01-15 20:45 | | Comments(8)