☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまには野鳥など

旦那がいないので代わりに
わたしが野鳥写真を(笑)
c0146251_2044912.jpg
口ばし、汚ったね^^;
何、食べたあと?
c0146251_2055521.jpg
ゴジュウガラっていう、鳥ちゃんです。
結構、慣れてるので、100ミリ(マクロ)でこんな写真が撮れました。
でも、ちゃかちゃか動くので、かなり撮ったなかの厳選3枚(笑)
c0146251_2074496.jpg
来年も頑張るぞ!
的な希望に満ちた瞳(わたしにはそう見えちゃう)この顔が好き。
今のわたしの心境。

わたしもがんばる!


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-12-27 20:13 | 野鳥 | Comments(6)

はこだてクリスマスファンタジー

ツリーに雪を降らせたい~
って、ずっと思ってて、やっとクリスマスとイブに大雪。
こりゃ行かねば。

でも、降り過ぎです。
市内で遭難しそうになりましたよ。
写真も雪山写真のようなのばっか。
c0146251_1713564.jpg
ツリーにちらちら降る
そんな、寒いけど暖かいイメージを撮りたかったのよ。
こんなんじゃないのよ。
暴風雪を撮りに行ったんじゃないのよ(怒)
c0146251_17182319.jpg
カップルさえ、寒そうなんだから
一人で行ったわたしの寒さは半端じゃなくってよ。
c0146251_17113411.jpg

雪は好きだけど、降り過ぎは良くない。
うん。

今朝も早起きして、雪を撮りに出かけたんだけど
途中、運転中に視界ゼロになり死にそうになった。
だめだよね。
命あっての写真だよね。^^;

今日の大雪写真(大沼)は次回に~


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-12-26 17:24 | イベント | Comments(8)

2011年のカレンダー

写真教室の先生に
せっかくだから今年の写真で
来年用のカレンダーでも作ってみたら?
と、お勧めされて、ただいま写真選択中。
2010年と言えば、マクロ。
マクロ写真だけで作ろう~って
選択範囲を狭めたつもりだったんだけど
朝露写真、あり過ぎ。
もう、今夜はギブ。
朝露の中でおぼれる夢を見そ~(+_+)

続きは明日
・・・なんて言ってるうちに年が明けちゃいそう。
ちなみに年賀状も手つかず。
あわわわ。

季節が変わって見直してみると
その時はボツだった写真もなんか好きになったり。
特に、綿毛の写真にそういうのが多かった。
c0146251_22193442.jpg
ふわふわふわ。
朝露におぼれるより
綿毛につつまれる夢を見たい。
ってことで、綿毛写真アップしてみたよ。

オヤスミナサイ。


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-12-23 22:26 | マクロ | Comments(4)

週末勝負

週末は少し冷え込むらしい!
よっしゃ!
今から機材チェックしとこう。

今期、初めて会えたフクロウちゃん。
望遠レンズを持ってなかったためマクロで撮影~
c0146251_20222020.jpg
ぜんっぜん届かねぇ∑( ̄□ ̄;
ダメだね。
常にフルセット持って歩かないとね(--;


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-12-21 20:23 | 野鳥 | Comments(4)

魅惑の六角形の季節☆

この冬の初結晶!
c0146251_2085712.jpg
c0146251_2091085.jpg
って、出勤前の30分ですから
こんなものしか撮れませんでしたが。

気温もまだそんなに低くないのでとげとげだしね。

今朝は朝食あきらめたよ。
野菜ジュース一気飲みだけ。
いい雪の日は、朝ごはんとお化粧もあきらめちゃえ。
雪は今しか撮れないし。
内勤だし、不細工でも、もういいや。

これからがんばるぞぉぉぉ!(燃)


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-12-17 20:13 | | Comments(8)

はこだてクリスマスファンタジー

c0146251_23433670.jpg
あ~なんか
ツリーのかわいさが
うまく撮れない!
明日、リベンジ。

とりあえず今日はこんな感じで。
海に浮かぶツリー。
フロム カナダだよ☆


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-12-11 23:46 | イベント | Comments(4)