☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:空( 130 )

アオサギさん、虹を渡る。
ピンぼけ(がっくり)
実はこの前にハトが3,40羽の群れで素敵にこの虹を2往復したんだけど、撮り逃がしました。
また、心のアルバムに写真を追加しちゃったぜ・・(--;
c0146251_18445772.jpg

参考:心のアルバム
もたもたしたり、設定間違ったり、最初からそんな写真撮る実力などない! 的な理由から撮り逃した写真たちのアルバム(心の中にあるため、わたしがボケたらなくなります)。


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-09-29 18:47 | | Comments(0)

まっかっか

好みの色ではないのですが。
先日、すごい焼けましたね~
この日、支笏湖畔のキャンプ場で4時くらいから飲んだくれていた私。
あわあわ撮りました。
山は丹鳴岳(ニナルダケ)だそうです。
FBつながりのお友達に教えてもらいました~、うれしい!(*^-^*)
c0146251_20421118.jpg
支笏湖も真っ赤☆

さらに暮れてきたところ。
c0146251_20323655.jpg

自然ってすごい!
そのうち、この日の空の状況を時系列でアップしたいと思います~( `ー´)ノ
飲んだくれてたって、ちゃんと撮ってるもん☆

これから広角レンズで撮った方写真をダウンロードする~


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-09-12 20:49 | | Comments(2)

虹色その2

全体はこんな感じだった。
c0146251_22273316.jpg
そして、これを切り取って、鳥か飛行機を待ったけど、
みんなこの脇を飛んでゆく・・・
c0146251_22294754.jpg
世の中そんなに甘くないのぅ・・(´・ω・`)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-08-26 22:30 | | Comments(0)

虹色

雲が面白そうな日だったので
すべての任務を投げ出して(こら!)最近お気にの場所へ。
ハローが見れました。
アオサギの後ろのヤツは「幻日」になるのかな?
c0146251_21271079.jpg
結構な時間、鳥か飛行機を待ってて、やっと鳥が来たらと焦ってピンぼけ。
まだまだ修行が足りないわたし・・(´;ω;`)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-08-25 21:30 | | Comments(0)

月夜

夜はあんまり出れないけど
日曜日に大沼にお泊りしたので(・ω・)
ホテルからちょっと離れただけでもなかなか怖かった。
臆病ものなもんで。
c0146251_1724183.jpg
もっと、いろんな夜を撮ってみたいなー
でも、なかなか出れないなー(´・ω・`)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-02-03 17:25 | | Comments(6)

あかいつき

皆既月食、見れたのは最初の方だけだった(´・ω・`)
でもはじめて月だけを撮ってみたよ。
見にくいけど、星もうつってた。
c0146251_21145055.jpg

次の皆既月食は来年の4月のようです。
その時はちゃんと準備して待って、もっとがんばってみようかな(*^_^*)

↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)



「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画
by hiyokopooh | 2014-10-08 21:17 | | Comments(4)

天使の梯子

最近、空がきれいなので上ばっかりみてるのですが。
この日の空もきれいだった。
もう、いろんな用事があったのに
自転車で海へ。
そのあと、時間に追われてバタバタでした^^;
c0146251_1822018.jpg
c0146251_1825838.jpg
c0146251_1845778.jpg

by hiyokopooh | 2013-10-16 18:05 | | Comments(0)

夕日とほんのり虹

最近のわたしのお気に入りは
日が暮れるまで海でボケっとすること。
今してる作業のいいデザインのアイデアがわいたりするんだよなー。
きれいなモノを見るって、心にいいですねぇ^^
c0146251_19125095.jpg

by hiyokopooh | 2013-09-29 19:12 | | Comments(0)

ゆうやけ

最近、夕日を撮りに七重浜にいって
ボケっとするのが好き。
写真全然整理してないけど。
たまる一方。
今日はおひさまの周りにできる虹が見れました。
その写真もあとでゆっくり整理しようかと^^;
うへ~。
撮るのは好きだけど、整理は苦手です(--;

虹の写真じゃないけど。
鵜かな? 飛んでた鳥と夕焼け雲。
c0146251_21142441.jpg

by hiyokopooh | 2013-09-28 21:14 | | Comments(0)

お久しぶりです。
撮ってたんですが、整理を怠ってました^^;
先日撮った虹を。
アオサギが飛んでて、ここを100ミリで切り撮りたかったのですが、
この瞬間に限って持ってたカメラが17ミリでした。
100ミリ、首にはかかってたんですけどね^^;

虹の季節ですね~
c0146251_20452071.jpg

by hiyokopooh | 2013-09-23 20:45 | | Comments(0)