「ほっ」と。キャンペーン

☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:空( 128 )

初日

あけおめです!
なんだか、またしばらくブログ放置しちゃってました。
やっとクリスマスあたりからの写真をPCに撮り込んだところです^^;
その中から
2017年初日の出の写真がイマイチだったので、初日のシャワーを。
c0146251_18271647.jpg

だらだらしたブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2017-01-02 18:29 | | Comments(2)

すーぱーむーん

c0146251_2155864.jpg

c0146251_21552772.jpg

ウサギ写ってるやつと写ってないやつ。
ここに昇るはずと思ってたとこに来なくて
あれ?ってばたばたしました。
計画的撮影は毎回、お約束のようにうまくいかん(--;

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-11-14 21:56 | | Comments(0)

室蘭

ステキ夜景。
本当はもう少しきれいだった。
夜写真も勉強しよう。
c0146251_23264456.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-09-27 23:27 | | Comments(2)

夕焼けっぽい朝焼け

夕焼けと朝焼けってビジュアル的にどっか違うの?
ここ、けっこう昔から謎だった。
夕焼けの方が焦らず撮影できるな~って思って。
c0146251_21585619.jpg
これは朝焼け。

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-09-16 22:01 | | Comments(0)

たぶん月曜日あたりの空

c0146251_203379.jpg
朝焼けや夕焼けは当日中にアップしたいよな、と思いつつ(--;
たぶん、月曜日(夕)の空。

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-09-15 20:04 | | Comments(0)

そらのいろ

自分記録のためも兼ねてあげます。
ほぼ同じ場所から撮りました(*´ω`*)
6月6日の写真。

3:50
c0146251_23131669.jpg

c0146251_2319276.jpg
4:15
c0146251_23135642.jpg

5:30
c0146251_23143215.jpg
6:00

c0146251_23145368.jpg
7:00
c0146251_23175830.jpg

この間の写真もたくさんある。
いつか整理したい・・・(;・∀・)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-07-02 23:23 | | Comments(10)

朝と夜

支笏湖の朝と夜の空。
夜は星がきれいで、朝は光が美しくて
湖畔に住みたくなりました
c0146251_2320594.jpg
夜景と朝景
c0146251_2318227.jpg

星空の撮影は初心者で手探り。
赤道義ほしいです。

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-06-17 23:20 | | Comments(2)

彩雲

彩雲・・・かな?
冬にはよく見かけます。
c0146251_23344696.jpg
余談なのですが、昨日は友達とイルミネーション撮影に行ったのですが三脚も持たず。
完全に飲み食い目的☆
あ~あ、今年もイルミネーション撮れなかった~(自業自得の見ただけ)
ためてた毒を吐いて、腹筋が筋肉痛になるくらい笑った~
必要以上に過敏でなにかとすぐヘコむわたしですが・・
たくさんの良い友達に恵まれてるから楽しく健やかに過ごせてるのだな~とあらためてここで感謝です(*´ω`*)
by hiyokopooh | 2016-02-28 23:37 | | Comments(0)

アオサギさん、虹を渡る。
ピンぼけ(がっくり)
実はこの前にハトが3,40羽の群れで素敵にこの虹を2往復したんだけど、撮り逃がしました。
また、心のアルバムに写真を追加しちゃったぜ・・(--;
c0146251_18445772.jpg

参考:心のアルバム
もたもたしたり、設定間違ったり、最初からそんな写真撮る実力などない! 的な理由から撮り逃した写真たちのアルバム(心の中にあるため、わたしがボケたらなくなります)。


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-09-29 18:47 | | Comments(0)

まっかっか

好みの色ではないのですが。
先日、すごい焼けましたね~
この日、支笏湖畔のキャンプ場で4時くらいから飲んだくれていた私。
あわあわ撮りました。
山は丹鳴岳(ニナルダケ)だそうです。
FBつながりのお友達に教えてもらいました~、うれしい!(*^-^*)
c0146251_20421118.jpg
支笏湖も真っ赤☆

さらに暮れてきたところ。
c0146251_20323655.jpg

自然ってすごい!
そのうち、この日の空の状況を時系列でアップしたいと思います~( `ー´)ノ
飲んだくれてたって、ちゃんと撮ってるもん☆

これから広角レンズで撮った方写真をダウンロードする~


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-09-12 20:49 | | Comments(2)