☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥( 126 )

はやぶさ

電柱のてっぺんにハヤブサいた。
c0146251_20515719.jpg
専門外の被写体にしてはうまいでしょ?(°∀°)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-08-16 20:52 | 野鳥 | Comments(0)

生きろ!

7月とは思えないほど寒かったオホーツクのキャンプ場で。
芝生の上で丸くなって、ぴ・・ぴ・・と小さく鳴きながら震えてる
ヒナ鳥を見つけてしまいました(>_<)

何かしてあげたいけど、ニンゲンが邪魔をしてはいけない世界。
バンガローの陰から見守ることしかできませんでした(´;ω;`)。
c0146251_17414219.jpg
ときどき、親鳥がきていたので、少しは安心だったのですが
とにかく凄い強風、低温で霧雨の降る夕暮れ時。
わたしは中綿のジャケットを着ていても寒かった。
それでも目を閉じて、じっと耐えてる姿に野生の強さを感じました。

日が暮れて暗くなった頃、小さな声で鳴きながら、ぴょんぴょん移動してました。
カラスや猫やキタキツネや・・いろんな敵もいるんだもんね・・・

翌朝見たら、近くにはいなかった。
小さな亡骸が横たわってないか、おそるおそる探しましたが、見つかりませんでした。

今は元気に飛び回っているんだと信じてます(*^_^*)
がんばれ、ヒナ鳥!


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-07-28 17:45 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥アート

鳥の写真はむずかしいので
自分好みなイメージで。
モデルはノゴマさん。
c0146251_20111565.jpg
たまにやってくる「もう写真撮るのやめようかな」病にかかってました(--;
明日、地元の花火大会があるので出かけて、それをきっかけに
復活できたらと思ってます(`◇´)/”


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-07-18 20:13 | 野鳥 | Comments(5)

しばし旅に

しばし旅に出ます。北海道キャンプ7日間の旅。
虫嫌いのわたしにはかなり過酷ですが
ステキな風景に出会えることを楽しみに、行ってきます☆

あ、先日、お世話になってるカメラ屋さんのイベントで
7DmarkⅡ&100-400markⅡ(だっけ?)をお借りして撮ったスズメ。
c0146251_1920453.jpg
・・・いつもと一緒だよね? 
高いもの、使いこなせてね~(´・ω・`)
あ、ちなみに実は飛行機の撮影会でした。

去年のキャンプ旅行、同じ時期の同じところに行って、
鳥の写真ばっかりだったので、今年もそうかな~^^;
c0146251_19221970.jpg
旦那と撮影に行くと、鳥がメインなので、わたしもつい撮っちゃう。
レンズは短いから鳥はちっちゃいんですけどね~^^;

ではちょっと行ってきます☆


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-07-05 19:30 | 野鳥 | Comments(0)

軽すぎ

オレの重さじゃ自動ドアが開かねぇ、的な。
c0146251_23265874.jpg
最近、全然写真撮れないので
どっかからでてきた過去写真ですが(´・ω・`)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-07-02 23:27 | 野鳥 | Comments(0)

ダイサギさんたち

なんかいちゃいちゃしてるヤツらがいる(・ω・)
c0146251_20503578.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-02-27 20:51 | 野鳥 | Comments(0)

雪見ゴジュウカラさん

雪が降り始めたら、なんだか、しっとり
雪を見てたゴジュウカラさん。
c0146251_23191393.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-01-31 23:23 | 野鳥 | Comments(4)

ゴジュウカラさん

たまに数分、同じ場所から動かなくなるゴジュウカラさん。
近くに寄ると、たまに「ぴ・・ぴ・・」ってつぶやいてたりする。
ので、何かと交信してる、って勝手に思っている(・ω・)
c0146251_23183887.jpg
ほかの鳥仲間と交信してるならいいけど、宇宙とかと交信してたらどうしよう。
空見上げてるしねぇ。

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-01-30 23:20 | 野鳥 | Comments(2)

オオワシたち

c0146251_19421374.jpg

オオワシ1「オレこの間、こんなでっかい鮭、食ってさ!」
オジロワシ「マジで?」
オオワシ2「マジで?」

カラスたち「・・・話、盛りすぎじゃね?」

そんな話してるのかな~と勝手に思ってみたり(笑)

写真的には、ピントとかいろんなとこが突っ込みどころ満載ですが
FBのグループに投稿したところ
意外にすべらなかったので、ブログにも(°∀°)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-01-14 19:43 | 野鳥 | Comments(2)

白鳥さんたち

てくてく歩いてきた。
飛ばないんだね。
c0146251_22361421.jpg
そして、その辺で座り込み、そのあと寝てた。
c0146251_22365740.jpg
足跡がかわいい☆

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2014-12-16 22:37 | 野鳥 | Comments(6)