☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野鳥( 126 )

とりたち

うじゃうじゃかもめ。
c0146251_21334870.jpg

by hiyokopooh | 2016-03-17 21:37 | 野鳥 | Comments(0)

6年前の春

毛づくろい中のコムクドリさん。
デジタル一眼に持ち替えてまもなくの頃の写真。
Canon kiss X2だった。懐かしい( *´艸`)
c0146251_20384433.jpg
物置(HD)がいっぱいになりそうなので、過去写真を整理中。
昔の写真を整理してると、身に覚えのない写真がたくさん出てくるな~


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-19 20:45 | 野鳥 | Comments(0)

ハヤブサさん

いきなり目の前の木に飛んできて睨まれた。
え、野鳥って、人から逃げるものじゃないの?
なんで近寄ってくるの?(; ・`д・´)
c0146251_13592615.jpg
その時ちょうど借り持ってた旦那の400mmレンズでのぞいたら
でかすぎてびっくりしてこの後、こっちがあわあわ逃げた。
頭かじられそうで怖いわ!(*_*)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-16 14:00 | 野鳥 | Comments(6)

つぐみ

なにか鳥を見つけたら、バードウォッチャーな旦那に教えてあげるんですけどね。
その場に旦那がいなかったら、証拠写真を撮っておいて後で報告するんですけどね。
この子はツグミで珍しくないって旦那にはあっさり流されちまった(怒)
かわいいじゃん! かわいいだけじゃダメなの?
証拠写真、こだわっちゃったよ(*´ω`*)
c0146251_20102375.jpg



↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-13 20:11 | 野鳥 | Comments(2)

キクイタダキさん

鳥屋さんではないので、鳥のピントは微妙です(言い訳)

鳥好き旦那のせいで鳥の写真が多いですが。
この写真の主役はあくまで木の幹です。( `ー´)ノ
なんかステキな配列じゃないですか・・・?
c0146251_18483469.jpg

あ、下のおとなしくとまってる方の写真は
鳥ちゃんがなんだか深刻な顔してるのでボツです(笑)
c0146251_18485457.jpg



↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-08 18:57 | 野鳥 | Comments(0)

浮かれ白鳥

なんか盛り上がってた。
ちょっと仲間に入りたい・・(*・ω・)
c0146251_196959.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-02-06 19:06 | 野鳥 | Comments(0)

オオワシツリー

メリ~クリスマ~ス☆(ん?
c0146251_2057334.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2016-01-10 20:58 | 野鳥 | Comments(2)

渡りの途中?

通りかかった公園で、コハクチョウが二羽、くつろいでました。
c0146251_21395288.jpg
撮っても全然気にしてない風だったので、しばし遊んでもらいました。
特に、ちょっぴりグレーのお子ちゃまが愛想良し☆
c0146251_21414760.jpg
すごい勢いで葉っぱ食べてた。かわいい(*´ω`*)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-11-04 22:00 | 野鳥 | Comments(0)

はぐれむくどりさん

電線に100羽くらいムクドリが止まってるなか、
この子だけなぜかここに。
いろいろ構図で遊びたかったけど、これ一枚撮ったところで逃げられました。
c0146251_20404558.jpg

何も貼ってないシンプルな電信柱って、意外にありそうでないんですよ~。
自分の中では奇跡の一枚です(笑)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-18 20:42 | 野鳥 | Comments(2)

そこにお住まい?

お住まいは古びた車庫のお隣。
なんかのヒナちゃん、さり気にカメラ目線くれた。
大自然の中で生まれる子もいれば、こんなところで生まれる子もいるのね。
でも、みんな、翼があるからどこにでも行けるよね~
もうすぐ南に旅立つんだよね~?
また来年、元気で帰ってこい!( `ー´)ノ
c0146251_2039435.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-08-30 20:44 | 野鳥 | Comments(0)