☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マクロ( 114 )

氷の花

先週の写真なんですけどね。
函館の初霜?
c0146251_19462865.jpg
本物の花びらの上に霜。
霜が氷の花びらみたいでかわいかったです(*´ω`*)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-26 19:47 | マクロ | Comments(0)

ホントは暑い

見た目だけでも涼しげに。
汗だくで撮ってるんですけどね・・
蜘蛛が怖くて、冷や汗プラス。
逃げ腰手持ちなのでピントは自信ないです^^;
c0146251_16381083.jpg
あ~、ここ、じっくりしつこく遊びたかったな~(´・ω・`)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-07-24 16:40 | マクロ | Comments(2)

なかよし

さっきまで玄関付近に落ちてた写真。
今日の教室に提出しようとして、落としたらしい。(´・ω・`)
・・ので、ここでアップしてみる。
c0146251_17551953.jpg
落としたのがドアの外じゃなくて良かったけど。

明後日からしばらく道北キャンプなので、しばらくホームで撮れない。(さみしい)
大沼にコウホネ撮りに行きたいな~
明日行けるかな~?(´・ω・`)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-07-04 18:13 | マクロ | Comments(0)

綿毛の真珠

ただ今、綿毛の季節。
あさつゆきれいです。
c0146251_20490186.jpg
もっと撮りにいきたいんだけど、多忙につき、なかなか余裕が・・(´・ω・`)
明日の朝、行けるかな~


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-05-13 20:49 | マクロ | Comments(2)

あさつゆの虹丸さん

近所のサクラ、ほぼ満開。
あさつゆもきれい。
もう撮りたいものだらけ。

そんなタイミングで、お昼の通り雨で自転車ですべって転んだ。
ひざとか肘とか擦りむいてジーンズはくと痛い(´;ω;`)
明日の朝、マクロ大丈夫かな~、膝は付けないなぁ。
タイミング悪いなぁ・・(´・ω・`)
c0146251_18071375.jpg
朝、あさつゆにしようかサクラにしようか
迷った末にマクロフル装備であさつゆ撮った。
ひさびさにキレイな虹の色が撮れました(*^_^*)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



by hiyokopooh | 2015-04-24 18:10 | マクロ | Comments(4)

凍りあさつゆ

先週撮って、すっかり忘れてた写真。
みるみる溶けてくので集中できず、後悔の残る写真ばかりだったけど、よく見たらおもしろいので。
HDにお蔵入りする前に3枚。

c0146251_16315650.jpg
なんか、馬っぽい?
タテガミついてるよね??
c0146251_16311627.jpg
左下のヤツが王冠かぶってたんだよね。
逆さだし、うまく撮れてないけど(´・ω・`)
c0146251_16310057.jpg
溶けちゃう寸前。
下の子はこのあと普通の水滴になりました。

雪の結晶より溶けるの速いし。
どんくさいわたしには向いてない被写体な春の霜でした^^;


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-04-22 16:43 | マクロ | Comments(4)

あさつゆ

facebookでオリジナル作品の3点を5回にわたってアップする
という米国発のアート企画最終日。
全部、ブログ内では既出写真だと思いますが。
最終日のスキなモノはあさつゆ。
c0146251_224706.jpg

c0146251_22463244.jpg

c0146251_22472845.jpg
実は雪の結晶を撮るための練習・・って始めたあさつゆ撮り。
練習台って失礼だよね。
今ではごめんなさいって気分です。
あさつゆとあさつゆが作る虹色が大好き。
雪の結晶よりいろんな意味で深い被写体です(*^_^*)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-03-14 22:48 | マクロ | Comments(0)

蜘蛛の糸

facebookでオリジナル作品の3点を5回にわたってアップする
という米国発のアート企画3日目
全部、ブログ内で既出写真だと思いますが。

3日目は蜘蛛の巣
c0146251_21501746.jpg
c0146251_21503694.jpg
c0146251_21505259.jpg


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-03-12 21:51 | マクロ | Comments(2)

雪の結晶

ただ今、facebookでオリジナル作品の3点を5回にわたってアップする
という米国発のアート企画に参加してまして。
過去写真を発掘してました(過去写真の物置はぐちゃぐちゃなので必死)
既出な写真だとは思いますがせっかくなのでここでもあげていこうと思います。

1日目、まずはいちばん大好きな雪の結晶。
c0146251_23424296.jpg

c0146251_2343621.jpg
c0146251_23443936.jpg
いろいろ説明も書いてたのですが、多分過去のどこかにある写真なのでここでは省略~(・ω・)
明日は動物編いきます(°∀°)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2015-03-06 23:47 | マクロ | Comments(2)

冬の綿毛

今朝、綿毛のあさつゆ凍ってるかな~とわくわくしながら日の出の時間に出かけました。
凍ってた!(°∀°)
c0146251_17382224.jpg
でも、あっという間にとけてくので、あわあわ撮ってたら
集中しきれなかったのか、後からみると、ごまかしまくったような
よくわからない写真ばっかり・・(´・ω・`)

最初、テストで手持ちでちゃちゃっと撮ったやつ。
絵にはなってないけど、これらの方がよっぽどわかりやすくない・・?(´・ω・`)
c0146251_17583629.jpg
c0146251_18353770.jpg
写真整理してがっかりした(´・ω・`)
雪が降る前、放射冷却で冷えたクリアな朝。
もう一回、チャンスほしーなー。


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


by hiyokopooh | 2014-11-11 18:51 | マクロ | Comments(4)