☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

夕焼けカラス

c0146251_2029136.jpg


夕焼けの時間になると
必ずカラスがここにいる~

人気ブログランキングへ
↑頼も~
by hiyokopooh | 2008-06-21 20:30 | | Comments(14)
Commented by  あのね at 2008-06-21 21:45 x
この写真、コンデジじゃないです
キャノンkissデジタルXって表示されますけど!
うそをつくのはひどいし、サイズまで変えてみせるのもいかがなモノかと思います
Commented by mickey at 2008-06-22 02:05 x
ひよこさん、こんにちは。
この夕焼け画像、とっても綺麗ですね!
カラスは、どうしていつもここにいるのでしょう?
夕陽を見ているの?
この画像は、望遠レンズの撮影ですよね。
太陽の視半径がとても大きいです。
やはり、ご主人の望遠レンズの、350ミリ程での、
撮影による画像でしょうか。とても、素敵な画像ですね。
Commented by coco at 2008-06-22 11:53 x
わ、まぶしい~。
カラスはあんなに近くでまぶしくないのだろうか?

そのうちこのカラス、オレンジ色になってたりして、、。
すみません、そんなこと絶対ありません。(自己防衛)
Commented by ひよこ at 2008-06-22 18:13 x
あのねさん☆
はじめまして! 覗いてくれてどうもです^^
だ、騙すつもりはなかったのですが、一言書き抜けましたね(><)
一応、「はじめましての」ところに「たまに旦那の写真(=デジタルX)も載せちゃうかも」っては書いてるんですが・・・
こんなブログをそこまで厳しく見てる人がいると思わず、時間がなかったのでつい気をを抜いて一言入れ忘れました。
いつもは旦那カメラの写真は一言かいてるんです~
今度から忘れないようにしますね~、ゴメンナサイ~(><)

あと、サイズまで変えて・・・とはどういう意味でしょう?
すみません、素人でわからなくて。
サイズはいつも小さくしてるけど、それもいけないことだとしたら止めますので
ご面倒でももう一度コメントいただけたら嬉しいです~^^
Commented by ひよこ at 2008-06-22 18:17 x
cocoさん☆
すごくまぶしい夕日でした~
でもカラスはこっちを向いてる様子。
なぜかこのアンテナには、夕日の時間になると必ずカラスがいます
本当に毎日いるんですよ~
昼はそうじゃないのに。
(↑不思議なので観察しちゃっている)
Commented by ひよこ at 2008-06-22 20:04 x
mickeyさん☆
カラスはなぜか夕日の時間になるとここにとまります。
前から不思議だったんです。
コンデジじゃ撮れないので、旦那のカメラを借りたのですが
うっかり一言書き加え忘れちゃいました~、すみません。
どんなカメラやレンズを使ってるかって、本当に写真にこだわり持ってる人には重要なんだな~と「あのねさん」のコメントなど見て、反省しました
今度から、旦那のカメラのときは注意書きを忘れないようにします~
こんなブログをそこまで厳しく見てくれている人がいることに驚きました!
一般公開をしてるってことを、忘れないようにしなくちゃ!ですね(><)
Commented at 2008-06-23 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2008-06-23 08:21 x
わぁ、確かに眩しい。
横を向いているのはカラスなんだ。
なんか違う鳥みたい。
(違う鳥ってなんだ? って聞かれたら答えられないんだけど)
Commented by ゆぅ at 2008-06-23 11:38 x
うわぁ~~(☆∨☆)きれ~ぃ~(☆∨☆)真っ赤ぁ~(☆∨☆)
太陽が燃えてるのがわかるね(笑)
カラスちゃんも絵になるね。
Commented by hiyokopooh at 2008-06-23 20:13
鍵コメさんへ☆
お気遣いいただいてありがとうございます~(><)
そして答えもいただいてありがとうございます。
ご本人からはもらえそうにない様なので。
なんだ、そういう意味でしたか。
使用カメラの情報がわかるのはわたしも知ってるし
そんな縦横比まで変えてコンデジで撮ったフリしたって
何か得があるんでしょうかね~^^;。
しかもこんな弱小ブログで。

あ、トリミングはいつもしてるけど、かなり適当です。
同じような形のほうがいいかな、と、数値ではなく
自分の感覚の目分量で^^;。
たぶんこの写真も適当にトリミングしてます。
コンデジでもデジイチでもない縦横比になってると思います^^;。

Commented by hiyokopooh at 2008-06-23 20:15
rockin' さん☆
そうそう、カラスなの!
毎日、夕日の時間になるとここに来るの。
昼間はいないのよ~
不思議だ~
やっぱり夕日を見てるのかなぁ??
2羽でいるときもあるのよ。
そのときにまた撮るね!(旦那カメラで。もう問題ないよね^^;)
Commented by hiyokopooh at 2008-06-23 20:18
ゆぅさん☆
雲がない日の夕日もなかなかいいかも。
本当に燃えてる感じだよね~
カメラのせいかなぁ?(←こういうとこ、素人にはわからない^^;)
カラスは二羽いたほうが絵になるよね、きっと。
今度、二羽のときにまた撮ってみるね~^^
Commented by miyullin at 2008-06-23 22:41
夕焼けの色とっても綺麗ですね!!なんともいえない景色です!!
ブログ名変えたんですね!!
これからもよろしくです^^
Commented by hiyokopooh at 2008-06-23 23:30
miyullinさん☆
どうもです~。
ブログ名、予告もなしにいきなり変えちゃいました。
緊急措置で・・・^^;
miyullinさんのブログもすっかり読み逃げ状態です~すみません(><)
これからものんびりよろしくです~!