☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

赤い太陽

なんか、まだ夕焼けには早い時間に太陽が赤い。
c0146251_22223323.jpg

↓あ、これ、まさに日の丸撮り
c0146251_2223529.jpg

画像はないけど、月も赤かったよ。
なんで?

人気ブログランキングへ
↑クリックいただけたらうれしいの
by hiyokopooh | 2008-02-22 22:27 | | Comments(10)
Commented by も~ at 2008-02-22 23:07 x
おお~!今日は赤かったねぇ~。
ヒント:レイリー散乱
Commented by ゆぅ at 2008-02-22 23:31 x
そうそう。青森(八戸)も月が赤かったよ~(((◎o◯;)
同じ月かな~??
↑当たり前‥ε=(/*~▽)/

隣でオチャム先生が赤くなる理屈を言ってたけど、上手く説明できないので辞めます。
↑じゃ~書くな(笑)
Commented by choku at 2008-02-23 08:04 x
そういえばそうですよね。
なぜ赤くなるんだろう?
赤い月って何だか怖いです。いつもと違うからかな(^^;)
Commented by coco at 2008-02-24 09:28 x
何時撮った写真か分かりませんが、
アメリカ時間の2月20日夜、皆既月食を見ることができました。
素人なのではっきり言えませんが、その影響があったのでは?

日本では観測できなかったようですが、、、。
Commented by hiyokopooh at 2008-02-24 22:53
も~さん☆
すごく赤かったよ。
違うところから撮りたかった。
>レイリー散乱
調べて、読んでみたが、もっともっと噛み砕いて
重湯状態にしてくれないとわからない(--;。
Commented by hiyokopooh at 2008-02-24 22:55
ゆぅさん☆
赤かったよね~!
もちろん同じ月だよ! そう考えると何か不思議!
>隣でオチャム先生が赤くなる理屈を言ってたけど、上手く説明できないので辞めます。
あ、その気持ちわかる。
わたしもウィキペディア読んでみたが、「???」状態です(--;。
Commented by hiyokopooh at 2008-02-24 22:57
choku さん☆
赤い月って、気持ち悪いですよね~
赤い太陽もなんだか不気味でした。
夕日はきれいだな~って思うんですけどね^^;。
Commented by hiyokopooh at 2008-02-24 22:59
cocoさん☆
あ、関係あるのかな??
わたしもよくわからないっす^^;。
これは一昨日の3時くらいに撮った写真です~
cocoさんのところからも同じ太陽や月が見えるんですもんね~
当たり前のことだけど、なんか不思議です。
Commented by rockin' at 2008-02-25 08:04 x
いやぁー、不思議な写真です。

一枚目
太陽が赤いっていうより、なんか、空全体が紙でそこの穴をあけて裏側から電気で照らしているみたいです。

rockin'
あ、じゃなくて二枚目
見た瞬間、砂漠の月を思い浮かべました。
幻想的な写真です。
この月、何か言いたそうにしている・・・
Commented by hiyokopooh at 2008-02-26 09:39
rockin'さん☆
なんか、不思議な太陽だよね~!
rockin'さん・・・あ、いや二枚目は(←気を使ってみた)
太陽だよ~。
赤くて気持ち悪い~