☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

太陽と月

今日は天気が良かったので、お昼休みに屋上で遊んだ。
寒くなかったよ。
c0146251_2043827.jpg

やっぱり、お日様、気持ちいい!!

今日は月もきれいだった。
c0146251_2046377.jpg

わたしが撮る月はいまいちキレイじゃないけどな(--;。

太陽と月。
圧倒的存在感を誇るのは太陽だけど
もし、月と太陽が本気で戦う機会があったら
月の方が勝ちそう・・・と思うのはわたしだけ?

月って、何か頭が良さそうで、ずるそうで、要領も良さそう。
昔から、月が好きになれないわたし。
なんでだろ~^^;。

人気ブログランキングへ
↑応援してもらえたらうれしいです
by hiyokopooh | 2008-02-19 21:01 | | Comments(2)
Commented by rockin' at 2008-02-19 23:05 x
>もし、月と太陽が本気で戦う機会があったら・・・
 今夜は少し真面目なお話を。

月vs太陽、これは言い換えれば陽vs陰の戦い。
さらに女vs男の戦い。
そして陰の負の力に対して陽の正の力のせめぎ合い。

思うにこの世界は基本的には陰の世界であり負の世界。
その陰の世界に一隅を照らす陽がある。
陰のパワーに負けないでいかに正の力を鼓舞するのか、ここに生とし生けるもの葛藤があり戦いがある。

陰と陽、どちらか強いのか?
言い換えれば月と太陽はどちらが強いのか?
陽とは動であり、はかないもの。
その輝きは一瞬で、長くは続かない。
でも、負の力は静でありその存在は永遠。
だから陽は努力しないと陰に飲み込まれてしまう。

分かりにくい文章で済みませんでした。
Commented by hiyokopooh at 2008-02-20 23:44
rockin'さん☆
なるほど~と思いながら読ませてもらったよ。
深い!
わたしはただ単に、「月ってこずるそう」っていう低レベルなイメージがあっただけで。
>努力しないと陰に飲み込まれてしまう。
飲み込まれないように努力しないとね!