☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

手乗り野鳥

左手にヒマワリの種、右手にカメラをもって撮りました。
林に住んでる野鳥なのに、慣れててかわいいゴジュウガラ
c0146251_22535212.jpg

また、遊んでね。

人気ブログランキングへ
↑ぽちっとよろしくです。
by hiyokopooh | 2008-02-01 22:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by coco at 2008-02-01 23:15 x
すごい!
野鳥なのに、手乗りゴジュウガラ。
かわいい。
私も手の上で餌を揚げたいです。

これだけ雪があると、鳥たちも餌探しで大変ですね。
Commented by ゆぅ at 2008-02-02 00:31 x
凄いね~(^^ゞ
アタシこういうの恐くて苦手‥一回やっちゃっえばハマるけど‥(どっちだ(¨;))
鳥チャン安心しきってるね(゚▽^*)
Commented by choku at 2008-02-02 08:55 x
すごい!野鳥なのに手に乗って餌を食べるんですね。

私シジュウカラは聞いた事ありますがゴジュウカラは初めて知りました(^^ゞ
かわいいですね~♪
Commented by ひよこ at 2008-02-02 12:11 x
coco さん☆
すごいでしょ~?? やっぱり冬はエサ探しが大変なようです。
餌付けしてる人も結構いるから、すっかり慣れちゃったんですね。
生きるためなんだろうな~! かわいいですよ^^
Commented by ひよこ at 2008-02-02 12:13 x
ゆぅさん☆
あ、慣れないとちょっと怖いよね~!
わたしはずっと鳥を飼ってたから、鳥には抵抗ないのだ~
でも、かわいくても、犬や猫はちょっと怖いときもあるもんな。
Commented by ひよこ at 2008-02-02 12:16 x
chokuさん☆
やはりエサ探しが大変なようで、冬にはエサをもらいに寄ってきます。
でも同じカラ類でもシジュウカラは絶対、近寄ってきません。
種類によって性格が違うんですね~、面白い。
ちなみにこのゴジュウガラとヤマガラが一番フレンドリーです^^。
Commented by rockin' at 2008-02-02 21:38 x
お、久しぶりです。
手から食べる鳥君の写真。
ひまわりの種は人間も食べますよね。

ゴジュウガラ君たちもこの雪の中で食料を確保するのは大変だぁ。
頑張れ!
Commented by ひよこ at 2008-02-02 22:35 x
rockin'さん☆
>お、久しぶりです。
あ、覚えててくれたのねっ??
やはり冬はエサ確保が大変らしく、わたしたちに頼ってくれます。
ひまわりの種、わたしもよく食べる! おいしいよね~。
ほんと、野鳥たちには厳しく長い冬です。
がんばれ~!!