☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

帰り道

雪国育ちの方ならわかるはずの矢印サイン。
c0146251_21382837.jpg

道路はここまでだよ、って目印さっ

人気ブログランキングへ
↑クリックいただけたら嬉しいです^^
by hiyokopooh | 2008-01-07 21:51 | | Comments(10)
Commented by ゆぅ at 2008-01-07 22:34 x
あ~~~この矢印、この前の旭川~函館での雪道で結構役にたったよ~。
アタシも何度か矢印写真撮った。記事にしようとしてたけど‥‥すっかり忘れた(笑)

8月の旅行ん時も姪っ子達にこの矢印の問題出した~。(笑)

真っっっすぐな道にこの矢印は絵になるね~。
Commented by hiyokopooh at 2008-01-07 23:55
ゆぅさん☆
うんうん、結構、必要になるよね~。
姪っ子ちゃんたち、ちゃんと当ててくれた~?^^
あと、信号の前の停止線サインも必需品です。
もう、線、見えないし(--;。
道路つるつる。もう運転したくね~!
Commented by choku at 2008-01-08 00:36 x
そうだね~これって雪国だけのものだよね。

長万部付近では確か点滅矢印の列があったはず…。
夜は特にないと困りますね。
縦の信号も確か雪国だけって聞いたけどどうなんだろうσ(^_^;)?
Commented by coco at 2008-01-08 10:30 x
へー なるほど。
だけど私が雪国へで運転する時は、3メーター置きに矢印がないと
大変なことになりそう。

>道路つるつる。
その上これでは、私が運転したら無事に戻ってこれる保障がありません。

↑確かに縦の信号は見ませんが、北米では一般的です。だから、インターナショナルって事ですよ。:)

Commented by rockin' at 2008-01-08 18:05 x
以前にも一度書いたのですが、ひよこ様の写真はルネ マグリットの絵を彷彿させます。
今回の写真も。

今まで「怖さ」とか「不安」という表現を使ってきましたが、むしろ「幻想的」という形容詞が当てはまりそうです。
下向きの矢印がその幻想的雰囲気をさらに深いものにしています。

ルネ マグリット…例えばこの絵を見て下さい。
 ↓
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%e3%83%ab%e3%83%8d+%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88&cop=&ib=5
Commented by hiyokopooh at 2008-01-08 21:48
chokuさん☆
こちらではごく当たり前のものですけどね~
>縦の信号も確か雪国だけって聞いたけどどうなんだろうσ(^_^;)?
どうなんだろう?? 
なんか、ブログ初めて「北海道だけ特別」な物にたくさん気が付いてしまいました~(笑)
Commented by hiyokopooh at 2008-01-08 21:51
cocoさん☆
本当にここではこれ必要なんですよ~
みんな真っ白になっちゃうから~^^;。
>↑確かに縦の信号は見ませんが、北米では一般的です。
え~、そうなんだ~!!
さすが北海道! ダテに「海外」じゃないな!(笑)
Commented by hiyokopooh at 2008-01-08 22:00
rockin'さん☆
>ひよこ様の写真はルネ マグリットの絵を彷彿させます。
えええ~、それって、ルネ マグリットさんに非常に失礼じゃないか!
でも確かにこの人の絵、めっちゃ好きかも~!

rockin'さんって、さりげなく芸術家肌ですよね~??
Commented by rockin' at 2008-01-09 09:05 x
again♪

何度もごめんなさい。

ルネ マグリットに失礼じゃないですって!
十分対抗できます。
でも、ルネ マグリットの絵っていいでしょ。
私は中学の時、彼の絵を見て惚れました。

さりげなく芸術家肌??
嬉しいぃ!
でも本当はどっちかって言うと鮫肌・・・
皮膚がカサカサで・・・特に冬場は(激悲)。
Commented by hiyokopooh at 2008-01-09 11:00
rockin'さん☆
うんうん、結構好み! いろいろ検索しゃったよ。
>でも本当はどっちかって言うと鮫肌・・・
ぷぷぷ~、男子もちゃんとスキンケアしなくちゃ~