☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

お昼休み

職場の屋上からの一枚
c0146251_2051558.jpg

遠くに海が見えるよ。

人気ブログランキングへ
↑お願いしまふ。更新の励みでふ。
by hiyokopooh | 2007-12-16 20:53 | | Comments(16)
Commented by ゆぅ at 2007-12-16 21:02 x
スゴっ(*∀*;)
綺麗!絵になるね~ヽ(*´∀`)ノ
休み時間に屋上でこんな素敵な絵を見れるなんて、次もガンバっちぇるね。

函館住みたい(笑)
Commented by ゆぅ at 2007-12-16 21:07 x
ごめんなさい。
なんか変だなぁと思ったらやっぱ変だった(笑)

ガンバっちぇるね→ガンバっちゃえるね

‥‥なんか変??
てか、言葉になってる?

『頑張れるね』を言いたいんだけど‥( -"-)
Commented by hiyokopooh at 2007-12-16 21:10
ゆぅさん☆
これ、昨日の写真なんだけど、すごく雲がきれいだったのさ~
寒いのに、お昼休みに屋上で写真撮ってるわたしって
めっちゃ怪しかったかも!^^;
Commented by hiyokopooh at 2007-12-16 21:12
ゆぅさん・2☆
通じた通じた! 普通に通じてたよ^^。
でもさ~、このとき、がんばっちゃえる! って言うか
すべての仕事を投げ出して、どこかに行きたくなったけどね^^;。
空の写真、好き~! 最近、結構、はまってます。
Commented by rockin' at 2007-12-16 22:05 x
ホントだ海が見える。
この青空のと雲のコントラストが微妙です。
ひよこ様の・・・
Commented by cocoroske at 2007-12-17 00:20
う~ん…神秘的な美しさだぁ~♡
幻想的とも思える~。( ̄- ̄)
でも寒いやぁねぇ…。

あ、「松の腹巻」だけど!
確か・「こも」って言うんだよね?どんな漢字だっけ…菰???(曖昧。)
何か意味があるハズだよ~。(それを教えろや*ってヤツっすね^^;)
Commented by coco at 2007-12-17 02:16 x
あ~ すごく癒されます。こういう写真。
ひよこさんの写真にいつも元気をもらってるんですよ。
shyですが、コメントする勇気もね。

遠くに海が見えるところ 最高!!
Commented by rockin' at 2007-12-17 08:02 x
again♪

「松の腹巻」は「こも」っていうんですか。
知りませんでした。
ただ目的は虫取りっていうのを何かで読んだ記憶があります。

あの藁や木の皮に寒さをしのぐため虫が集まるんです。
で、その「こも」を取っ払って虫を一網打尽。
「こも」は焼却処分。
自信がないので鵜呑みにしないで下さい。
(だったら書くな*ってヤツっすね^^;)
Commented by cocoroske at 2007-12-17 16:23
再び登場~(* ̄∇ ̄*)

>ただ目的は虫取りっていうのを何かで読んだ記憶があります。~
>自信がないので鵜呑みにしないで下さい。
いんやっ!!当たり当たり!!
大当た~り~!!\(>◇<)/
(なら自分が書けよ、ってヤツっすね!?^^;)
いや~、思い出したゎ~♪
rockin'さん自信持って~~~♡
「名前を知ってんのに意味を書けなんだヤツ」と、「名前は知らんのに意味は知ってる方」の華麗なコラボここに完結。(何じゃそりゃ☆)
Commented by mayuノ山 at 2007-12-18 20:28 x
お~~こんなにキレイだったんだね~♪アソコの屋上って。
しかし、いつの間にお撮りになってたの~(笑)
Commented by hiyokopooh at 2007-12-18 22:01
rockin'さん☆
うん、海が見えるの。
実は知らなかった。
いろんなところにきれいな景色がかくれてるんだよ~
Commented by hiyokopooh at 2007-12-18 22:03
cocoroskeさん☆
何気ない昼休みの写真だったんだけど
意外に神秘的な感じに撮れてました。←偶然
松の腹巻、「こも」っていうんだ~??
Commented by hiyokopooh at 2007-12-18 22:07
cocoさん☆
どうもです~、そういってもらえると、すごく元気が出る~!!
最初のコメントって、思い切りが必要ですよね。
わたしも本当になかなかできません(--;。
思い切ってコメントをくれたcocoさんに感謝です^^!!
Commented by hiyokopooh at 2007-12-18 22:09
rockin'さん☆
>あの藁や木の皮に寒さをしのぐため虫が集まるんです。
そうなんだ~!!
なるほど、なんとなくわかってきたかも!
わたし、寒いから腹巻代わりかと、本気で思ってた。
だんなの両親にもちょっぴりそんなこと教えちゃった∑( ̄□ ̄;)
Commented by hiyokopooh at 2007-12-18 22:12
cocoroskeさん☆
すごいな~
なんか、読みながらうなずいちゃった。
>「名前を知ってんのに意味を書けなんだヤツ」と、「名前は知らんのに意味は知ってる方」の華麗なコラボここに完結。
ぎゃはは~、さすがこころすけさんとrockin'さん!
いや~、勉強になった!!
っていうか、謎が解けて、すっきり!
またよろしくね~^^
Commented by hiyokopooh at 2007-12-18 22:15
mayuノ山 さん☆ ←新しいHN??
なかなかきれいなんだよ!
特に夕日はなかなかの絶品☆
この写真は昼休みに撮ったの。
商品担当のIさんに「何やってんの?」と不審がられたけどな(--;。