☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

アカショウビン

去年の夏の写真。
フィールドスコープ+デジカメ。
ヒナちゃん、怖いもの知らずで
なんだろうこの人? って顔で逃げもせず。
c0146251_21404346.jpg

今も暖かいところで元気にしてるといいな~

人気ブログランキングへ
↑応援いただけたら嬉しいです
by hiyokopooh | 2007-11-29 21:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by choku at 2007-11-29 21:58 x
かわいいですね。
こうやって近くで野鳥を見ることなんてないので
とても新鮮です。
こんなにかわいいなんて・・・!!

私どうも写真が下手なのでこんな写真と撮れるなんて
羨ましいです♪
Commented by rockin’ at 2007-11-29 22:57 x
あ、アカショウビンだ。
鳴き声がたまらなくいいんですよね。
ひゅるるるるる~ってかんじで。

この子ももうすっかり大きくなってるんでしょうね。
Commented by cocoroske at 2007-11-29 23:16
ぅわ!またつぶらなお目々っ!!(≧▽≦)
キュート~~~♡
…でもくちばしがスゴイね☆^^;
アカショウビン、初めて聞いた名前です。
(本家で見てきた名前も殆ど知らないんだけど。。。( ▽|||))

自然はいいやぁねぇ。
(雪と凍結はやだけどさ***)
Commented by hiyokopooh at 2007-11-30 23:36
chokuさん☆
よくよく見ると、かわいい子がたくさんいるんですよ~
この子は特に人気者。
毎年、道内外のたくさんのカメラマンにストーキングされてます(笑)
Commented by hiyokopooh at 2007-11-30 23:38
rockin’さん☆
お~。すごい!
アカショウビンの鳴き声もご存知で??
今年やってきたアカショウビンの中にこの子はいたかな~
元気にしてたらいいな~
Commented by hiyokopooh at 2007-11-30 23:40
cocoroskeさん☆
>…でもくちばしがスゴイね☆^^;
ね~!
こんなかわいい顔して、カエルとかトカゲとか食べてるのよね。
肉食~、きゃ~(><)
雪と凍結・・・ビジュアル的には好きだけど、運転は嫌だぁね(--;。