☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

カマキリ

日本でカマキリ見たのは初めて。
北海道にはあんまりいないみたいです。
旦那のiPhoneじゃなくて、私のカメラに目線くれました。
c0146251_18535984.jpg

・・・でも怖いからこれ以上は近づけない。
マクロレンズな意味なし(*_*)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)

by hiyokopooh | 2015-10-01 18:54 | 動物 | Comments(2)
Commented by blue-lulubul at 2015-10-02 10:42
hiyokopoohさま、
おはようございます。
カマキリの鎌はやっぱり恐いですよね。チビちゃんの柔らかそうな鎌も恐くて触れません。我が家にも、ポストとか玄関に時々居ます。
Commented by hiyokopooh at 2015-10-03 19:53
blue-lulubulさん☆
こんばんは~^^
カマキリって、まず顔が怖い!(笑)
本州の方には玄関先にも普通にいるって聞きましたが、本当にポストとかにもいるんですね!!
わたしは今回日本で初めて見ました!
10年位前にオーストラリアで見たのが人生初でした。
ちなみに、家の旦那(イギリス人)は今回生まれて初めてカマキリを見たそうです。
iPhoneなど向けて、めずらしくはしゃいでいました( *´艸`)