☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

蜘蛛の糸

今年、全然撮ってなかったクモの巣。
久々に撮りました。
2本だけだから、何のことかわかんないかもだけど^^;
c0146251_1931223.jpg
先日、久しぶりにお会いした写真家さんに
「最近、クモの巣は撮ってましたか? また見せてください^^」っていわれ
全然、撮ってなかったことに気が付きました。

そう言えば、最近、比較的普通のモノばっかり撮ってたかも。
また自分のマニアックな世界にもどらなくては☆(笑)

↓良かったら応援クリックお願いします(*^_^*)


by hiyokopooh | 2014-09-16 19:34 | マクロ | Comments(2)
Commented by blue-lulubul at 2014-09-16 20:23
七色の蜘蛛の巣?素敵ですね。蜘蛛の巣は毛筆のための墨を創るとき必要と聞いていますし、最近では洋服の繊維にすると光沢があって軽いtとか!また、非常に丈夫なので車の車体やバンパーの素材に使用できるかもと研究中とのこと? そんな話を聞いているので、虹色が希望のように思えましたよ。
Commented by hiyokopooh at 2014-09-18 19:51
blue-lulubulさん☆
そうなんですね~!!
クモの巣、万能!
確かにすごい丈夫ですよね。
引っ掛かった時はなかなか払い切れずにあわてちゃいますもん。丈夫ですよね。
蜘蛛は苦手なんですが、最近、少しずつ免疫が付いてきました^^;
もっと、仲良くなりたいな~(笑)