☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

スズメの仕業

昨日、いつも通り、こっそり五稜郭公園の内堀をうろうろしてたら、
土手の上を歩いてる人たちのお話が聞こえてきたんですけどね。

女の人「花びらじゃなくて、たまに花が丸ごと落ちてるよね~、あれって、なに?」
男の人「ああ、それは、ウソって鳥がやってるんだよ」

土手の下から「たぶん、それ違う・・」って念を送ってみたけど、たぶん届いてない。
(届いたら怖い)
ウソは芽を食べるんだよね~?

それはスズメとか他の小鳥の仕業なはず。
サクラの花の根元から蜜を吸ってるんだって。
わたしも最近まで知らなかったけど。

わかりにくいけど、証拠写真。

c0146251_11463939.jpg

SNSで好評だったのでブログでもアップしてみた☆
by hiyokopooh | 2014-05-08 11:47 | 野鳥 | Comments(0)