☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

けあらし

寒い朝に海からもくもく水蒸気が上がるんですけど
それをけあらしって言うんですよ。
この日は早起きしてけあらし撮りに行ってきました。
「羽ばたく鳥」みたいな雲と朝焼けがかわいかったので
そっちがメインになっちゃいましたが、海の上のもくもくが「けあらし」です☆
わかりにくっ
c0146251_19584450.jpg
あと、先日アップした「冬の落ち葉」のアップの時のコメント欄で言ってた
こんな風に生えてます的な写真も一枚。
手すりにこんな風にぎっしり生えてる。
日が昇ると見る見る溶けちゃうんだけどね^^;
c0146251_2055023.jpg
ちょっと植物ちっくだよねぇ。
氷点下はおもしろい!


クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-31 20:08 | | Comments(6)
Commented by cocoroske at 2012-02-01 17:44
・・・お久しぶりぶり(笑)

けあらし、こないだTVで見たトコなの!!!
でも こんなにすんごくキレイじゃなかった!!!
てか、幻想的~♡(〃∇〃)
ひよこっちすごぉい・・・!!

あっちでも いつもありがとぅねっ♪♪♪
Commented by hina-ai at 2012-02-01 22:25
ひよこさん、こんばんは。
けあらしって初めてみました。
聞いた事はあったんですけど、見るの始めてです。
もくもくしてる~♪
空も青いし、お写真を見て思いっきり空気を吸い込みました(*^^)v
結晶・・・やはりお美しいです。癒されます。好きですぅ~。
Commented by rockin' at 2012-02-02 08:09 x
「けあらし(気嵐)」、全く知りませんでした。

>海の上のもくもくが「けあらし」です☆
 幻想的です。

>こんな風に生えてます的な写真も一枚。
 わ、これはプランツみたいです。
 こんなにうまく撮るなんてさすがですね。
 溶けてしまう前の一瞬を捉えたナイスな一枚です。
 さぞや、難しかっただろうなとご推察申し上げます。
 ちなみに今朝の函館の最低気温は-8℃だそうです。
 寒っ!
 こちらは-1℃。 
 これでも耐えられないほどの寒さなのに。
Commented by hiyokopooh at 2012-02-03 20:46
cocoroskeさん☆
いつも見てるからお久しぶりってかんじじゃないけどね~えへ。
けあらしは本当はもっときれいで幻想的だよ。
なんとか今期、ステキなけあらし写真を撮ってきたい~!
もう、お互いマイペースでいこうね。
おばあちゃんになってもわたしのこと忘れてなかったらそれでおっけ~(爆)
Commented by hiyokopooh at 2012-02-03 20:49
hina-aiさん☆
ご、ご、ごめんなさい。
実は、けあらしはもっと幻想的できれいです。
ステキなけあらしを撮ってこれるようにがんばります~!
結晶も今年は全然ダメダメですが、シーズンが終わるまでに
きれいな六角形をお見せしますね!
って言い切ってるけど、お見せ出来たらいいなぁ、って感じで^^;
Commented by hiyokopooh at 2012-02-03 20:52
rockin' さん☆
ごめんなさい。
けあらしは本当はもっともっと幻想的なの。
今期撮れたら、ぜひお見せしますんで(>_<
結晶も次回は六角形のきれいなのがお見せできるように頑張る。
っていうか、天気ががんばってくれないと撮れないんだよね(--;
ともあれ頑張るから~