☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

白鳥のみずうみ~

雪撮りに出かけ、雪がないと、白鳥が撮れる。
なぐさめてくれてるのかなぁ。
何十枚も撮ったけど、波紋が好きだったこの一枚を。
c0146251_18505311.jpg
白鳥はこの冬たくさん撮らせてもらってるな~

旦那がバードウォッチャーで写真も撮るので、一緒に出るときは
鳥を見に行く機会が多いんだけど、いつもレンズは100mmまでしか使ってないから撮れず。
野鳥を撮るために300ミリに付け替える情熱がないのでこんな写真を。
音符ちっくなミヤマガラスさん(ちょっと珍しいらしい)たちです。
c0146251_1856184.jpg



クリックいただけたら嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

メインブログ↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2012-01-12 19:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by hina-ai at 2012-01-12 20:15
ひよこさん、こんばんは。
コハクチョウさん、冷たい水の上でもス~イスイですね。
綺麗ですよね。つぶらな瞳も。
あちこちの河や湖、池でも見たりしますけど、どこで見ても新鮮で見てて飽きないです(^^♪

で、ドレミの歌が聞こえてきそうなミヤマガラスさんたち、綺麗に揃っていますね。
なかなか見れないです。
こうゆう風景を見ると楽しいですよね。
撮ってみたくもなります(^.^)/~~~ P☆☆
Commented by rockin' at 2012-01-13 08:45 x
>なぐさめてくれてるのかなぁ。
 はい。
 間違いありません。
 でもあんなに冷たい水なのによく平気でいられるなぁ。

>…波紋が好きだったこの一枚を。
 きれいな波紋です。

>音符ちっくなミヤマガラスさん(ちょっと珍しいらしい)たちです。
 ワハハハ。
 確かに五線譜!

ミヤマガラス、調べてみました。
深山烏って書くそうです。
で驚いたのは
スズメ目 Passeriformes
スズメ亜目 Passeri
カラス小目 Corvida
だそうです、
スズメの仲間なんですね。
もうビックリ。
   (ウィキより)
Commented by hiyokopooh at 2012-01-14 09:51
hina-aiさん☆
こんにちは~^▽^
白鳥たち、本当に見てるだけで寒いんですよね。
冷たい水にもぐって水浴びしたりしてるし。
この辺りでもあちこちにいて、めずらしい鳥ではないんだけど
やっぱり立ち止まっちゃいますね~
飛んでる姿を見上げるときは口があいちゃいます(←アホ面^^;)
このカラスは冬になるとたくさんで来て、田んぼとかに集ってます。
団体ツアー客みたいだ~(笑)
音符はツバメのほうがかわいいんですけどね^^;
Commented by hiyokopooh at 2012-01-14 11:15
rockin' さん☆
あり? 返事書いたつもりだったのに消えてた。
送信ボタン押し忘れたかな^^;
白鳥は本当に見てるだけで寒い。
氷の水にもぐったりしてるし。修行かよ。
ミヤマガラスってスズメの仲間なの??
確かに普通のカラスより小さいんだよね。
その群れにコクマルカラスとか言う子がたまに混じってるんだけど
それを見つけると旦那が喜びます。
この日もいたんだけど、この音符の中にはいない~^^;
Commented by あゆみ at 2012-01-19 00:45 x
素敵です!
鳥好きの中学生の娘が喜んで観ていました(^^)
「ミヤマガラスさん達の写真、このまま便箋にしたい♪」
と、いっていました。
Commented by ひよこ at 2012-01-24 11:07 x
あゆみさん☆
コメレスが遅くてごめんなさい(;_;)
いつものことなんだけど…(反省)
娘さん、動物好き、鳥好きなんですね~^^
あ、もしよかったら旦那のブログは鳥ばっかりなので
ヒマな時にでも^^
http://hakodatebirding.blogspot.com/