☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

あさつゆ

中の景色にピントを合わせるか
アウトラインにピントを合わせるか
いつも悩むんですが
アウトラインにピンを合わせた絵がわたし的にお気に入りです。
どっちがいいと思います?(って、一枚しかアップしてないけど^^;)
c0146251_18311797.jpg
絞りこみたくないんだよな~
マクロはISO100にこだわってるせいで(←言うと先生に叱られるけど)
絞るとシャッタースピードを確保できないのもあるけど
ぼけぼけのふんわり曖昧な絵が好きなもんで^^;


またどっか行っちゃった^^;↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-10-13 18:37 | マクロ | Comments(6)
Commented by マガン at 2011-10-14 06:12 x
>ぼけぼけのふんわり曖昧な絵が好きなもんで^^;
を読んで 「性格が出るよね」ってだけ書くと
本人もその意味を誤解すると思うけど・・・
実はマクロレンズって、とてもシャープなレンズなんだ。
といえば判るかな?

Commented by ひよこ at 2011-10-14 16:05 x
マガンさん☆
誤解なんてしませんよ~
癒し系大和撫子ってことでしょ? えへ。
こんだけ使ってるくせに
マクロはピント合わせがよくわかりません。
好みの問題もあるとは思いますが
本当はもっと絞り込んだ方がいいんでしょうかねぇ?^^;
Commented by rockin' at 2011-10-17 08:12 x
わー、これはきれい。
水滴の下の部分のブルーの鮮やかさがなんとも言えません。
バックグラウンドとの対比もかっこいい。
いい写真です。

>どっちがいいと思います?
 アウトラインにピントを合わせるとゆー意味がイマイチよく分からないんですが、この写真のピントの合わせ方は最高です。
  見た瞬間、息を呑みましたよ。
Commented by hiyokopooh at 2011-10-17 15:56
rockin'さん☆
あ、中の風景にピントを合わせることもできるんです~
でもそうするとアウトライン、っていうか輪郭がぼんやりしちゃって
なんだかぱきっとしないんですよね。
青空と緑って感じでそこそこ絵になる風景ではあったんですけど。
どっちがいいのかな~
Commented by ペンタ at 2011-10-17 22:03 x
楽しいですよね。
いいなあ~。何がいいって、ぷるぷるふるふる、落ちそうですよね。
ひよこさんのフォトに物語を感じます。
勝手にニタニタしてしまいます。
ブルーとグリーン、好きな組み合わせです。
Commented by hiyokopooh at 2011-10-18 15:59
ペンタさん☆
どうもです~
ぷるぷるでしょ?
まだ虫も歩いていない早朝の葉っぱの上です。
キラキラで本当にきれいなんですよ!
空の青さと葉っぱの緑です。
わたしも一番好きな組み合わせです~(>▽<