人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

愚痴と夕暮れの海

決勝戦まで残っていたんだけど
なんかモヤモヤするこの企画。
バトルギャラリー
スキな写真を選んでもらって、トーナメントで勝ち抜いていくって
楽しそうな企画ではあるんだけど、引っ掛かかるのが
「スキな写真に投票してください」
だけではなく
「勝ちそうな写真を予想して投票して賞品を稼ぎましょう」
みたいなことまで企画者側が堂々と勧めてること。

それって写真に失礼じゃない?

そんな気持ちで投票されてもされなくてもどっちも嬉しくないどころか
なんかこんな企画に勝手に参加させられてる写真たちがかわいそうにも思えてきた。
ま、あくまでメインは撮り手じゃなくて、会員の読者さんたちなんだって話なんだろうし
ただのお遊びにこんなこと思っちゃう自分がめんどくさいな~とも思うんだけど・・・

写真を提供するってこういうことなんだな~って再確認した。
PHOTSTさんは好きでずっとお世話になってるし
ここからDLしてもらってどこかで使用していただけてるのは嬉しいけど・・・
これからはもう少し考えようと思います。

あ、誰かに聞いてほしくて書いたけど、この愚痴はちょっとしたら削除します。
なんだかずっと腑に落ちなくてモヤモヤしてたんで書きたかったんですが
残したい記事ではないので。^^:

写真もなんだか微妙な雰囲気で。
パンフォーカス、手前にピントを合わせなきゃ、やっぱりダメなんだな
ってことを実践で学んだ一枚です^^;
愚痴と夕暮れの海_c0146251_83127.jpg
by hiyokopooh | 2011-09-30 07:59