☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

虹丸くん

あ、丸くないから虹丸ではないか^^;
あさつゆがつくる虹。
ひさびさに色がきれいに出せました。
でも構図がいけてないですけど。
斜めとか縦とかに撮ろうと三脚と格闘してるうちに
どこかに行ってしまいました。
ほんと、神経がすり減る世界です。
でも好きなんですけどね^^;
c0146251_19351654.jpg



褒められて頑張るタイプなんです
お手数ですがぽちっと↓
人気ブログランキングへ

放置メインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-25 19:38 | マクロ | Comments(8)
Commented by とーこ at 2011-09-25 23:24 x
この写真本当に素敵です。しばしみいってしまいました。
本当に綺麗です。最近足跡のみでコメント残せなくてすいません。
でも、いつも写真でとっても癒されてます。素敵な写真ありがとうございます。又次回楽しみにしてま~す。
Commented by サリィ at 2011-09-26 13:36 x
はじめまして。
いつも写真を拝見して『かわいい♪』とつぶやいていたのですが
とうとうつぶやきだけでは抑えられなくない…コメントしました(笑)
ぴちょんくん(ダイキンのマスコットキャラ)みたいでとってもかわいい♪
朝早くから三脚と格闘しながらこんなかわいい写真が撮れるんですね。
これからも楽しみにしてます♪
Commented by hiyokopooh at 2011-09-27 16:13
とーこさん☆
どうもです~^▽^
いえいえ、わたしも読み逃げ常習犯なんですよ~
もうもう見に来てくれるだけでうれしいです!(>▽<
虹はいつできるかいまだに生態(?)は解明できてないですが
色が出るとすごくうれしいです。
手前のものが独特のぼ~っとした光に包まれる感じも好き。
いつか偶然ではなく狙って撮れるようになれるよう頑張ります!

Commented by hiyokopooh at 2011-09-27 17:04
サリィさん☆
はじめまして~(>▽<
ご訪問&コメント、ありがとうござます!うれしいです~^^
ぴちょんくん、好き!
そういわれてみたらなんとなく形が似てるかも?って
これまた嬉しくなりました☆
いまだにどこをどうして、どの角度で虹が出るのかよくわからず
運だけで撮ってるんですよね・・・
も少しいろいろ工夫してもっとかわいい虹が出せるように
しつこく頑張りますので、またぜひぜひ見に来てくださいね~(^▽^)/
Commented by ペンタ at 2011-10-04 09:59 x
これは、不思議な虹です。
朝露が虹をつれて来るんですね。
素晴らしい!
Commented by ひよこ at 2011-10-05 16:25 x
ペンタさん☆
朝露撮りの時にできる虹がどうやってできているのか
いまだわかっていない私です^^;
でも、虹の手前の被写体の輪郭がぼんやり写って不思議になります。
狙って撮れるようになれればいいんですけどね^^;
Commented by rockin' at 2011-10-06 08:21 x
あ、これは変わった写真です。
そして素晴しい写真です。
水滴のクッキリした輪郭とバックのもわーとした色彩がなんとも言えません

うん、バックは耳で聞くのではなく目で見る “echo” のような感じです。
ひよこ様は abstractionist ?
Commented by hiyokopooh at 2011-10-10 20:06
rockin' さん☆
変わってるでしょ~
虹の手前の被写体はなぜかもわ~ってするんですよ、不思議。
まだこの虹の生態がよくわかってません^^;
朝露を撮ってるとどんどん抽象的な方に走りそうになります。
あ、でも、ピカソの絵は???なんですけどね
(↑芸術センスはないらしい^^;)