☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

仲良しあさつゆ

近所の公園は最近、雑草(わたしの被写体)がきれいに刈られちゃって
マクロが撮りにくくなってしまった・・・
ばりばりの観光地だからなぁ。
でも奥の方の草わらまで刈ることないじゃん!(--;
c0146251_2016331.jpg
やっと見つけた朝露ちゃん。
かわいいのに~!(>_<


もうすぐ1ページ目↓(50位以内ってこと、目標、低っ)
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-09-03 20:19 | マクロ | Comments(8)
Commented by マガン at 2011-09-04 18:13 x
綺麗だ。ホントに綺麗だ。
俺の心を映像化するとこうなるに違いない。
Commented by ひよこ at 2011-09-04 20:38 x
マガンさん☆
え~、基本キミドリじゃないでしょ~
もう少し黒っぽいでしょ~
あ、すみません、心の中は意外にきれいだったりするんですね?
意外に(←しつこい? えへ^^;)
Commented by rockin' at 2011-09-05 08:20 x
>でも奥の方の草わらまで刈ることないじゃん!(--;
 そうしないと見場がわるいんですよ、きっと。

>やっと見つけた朝露ちゃん。
 おおお、いい感じで撮れました。
 きっと長時間捜し求められたのでしょう。
 
朝露の影の真ん中は太陽のように光っているんですね。
きれいです。
Commented by Nao at 2011-09-05 16:11 x
凄くきれいですね。こんな風にも撮れるんだ〜
どんな一眼でもカメラでもこんな風に撮れると思いますか〜?
Commented by ひよこ at 2011-09-08 15:40 x
rockin'さん☆
つくりが複雑な公園なので誰も来ないような場所は
本当に誰も来ません。
よくこんなところに生えてる草まで見逃さないよな~
って感心するくらいだよ(--;
光を浴びたあさつゆの影の中にもちっちゃな太陽ができるんですよ~、かわいいでしょ?
Commented by ひよこ at 2011-09-08 15:44 x
Naoさん☆
どうもです~^^
この写真はマクロレンズにエクステンション(もっと被写体に近づけるように)というマニアックな装備で撮ってます~^^;
普通のレンズだと、ここまで近づけないかもです。
どうなんだろう?
(あまり他のレンズを使わないのでよくわからない私^^;)
Commented by ペンタ at 2011-09-10 10:44 x
うひょひょ~。かわいいな~。
ここから朝が一日が始まりますよ~
って、さわやかな1ショットですね~、さすがです。
Commented by hiyokopooh at 2011-09-10 20:31
ペンタさん☆
どうもです~
この日はひさびさに晴天の朝にゆっくりできました>▽<
キミドリと朝露。
蚊に刺されたりしましたが楽しかったです。
緑が残っているうちにもう少し撮りたいな~、朝露!
このあとは雪虫と本命の雪の結晶です!
また見に来てください~(>▽<