☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

また蜘蛛の巣遊び

日差しが強かったせいか
今回の蜘蛛の巣はなかなかすごい色を見せてくれました。
でも、ヌシさま(蜘蛛ね)在宅。
かなりビビりながら撮ってます。
あ、嫌いな方、ごめんなさい(>_<
c0146251_19415250.jpg
中央右の黒いの、主様。あわわわ(怖)
c0146251_1942662.jpg
何の事だかわからない写真ですが、色で遊んでみました。
これも同じ巣です。
怖いけど、やめられない蜘蛛の巣遊び^^;

あ、蜘蛛の巣だけって言うのも後味悪いので(わたしが)
青空マーガレット*3本もどうぞ^^;
c0146251_19455717.jpg
これまた絞りが微妙でピントが微妙ですが^^;
風も強かったし。
カメラのちっちゃいスクリーンではOKなんだけどなぁ^^;


ちょっと復活☆ 皆さん、どうもです~(>▽<
(あ、復活しても上位ではないけどね^^;)↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-06-26 19:54 | マクロ | Comments(8)
Commented by ペンタ at 2011-06-27 00:32 x
ひよこさん、くもの巣と言わなければ大丈夫、分からないです。
それよりも見事な虹色、さすがです。
風に揺れてにじんだような効果が幻想的。
おとぎ話と思えばまた可愛いものです。

真っ青な空、真っ白の花びら。
気持ちいいですね、深呼吸いっぱいです。
Commented by ひよこ at 2011-06-27 16:59 x
ペンタさん☆
わからないですか~、良かった。
嫌いな人にはいやな画像だったかなと。
クモ様、写ってますし^^;

真っ青な空って気持ちいいですよね^^!
白い花も好きなので、結構お気に入りの写真です~
Commented by nana at 2011-06-27 22:13 x
クモの巣って、目で見ると透明(白?)にしか見えませんが、カメラだとこんなにもキレイに見れるんですね!!我が家にもよく、クモの巣が出現するので、挑戦してみようかな~。でも私もクモ苦手です……。
Commented by maco516 at 2011-06-27 22:30
どうしたら蜘蛛のすこんな風に描写できるんでしょ。
アタシは普通にもうまくとれません。
マクロないと厳しいのかな?
Commented by ひよこ at 2011-06-27 22:50 x
nanaさん☆
わたし、本当に蜘蛛が嫌いなんですがぎりぎりでがんばってます。
近寄る勇気さえあれば撮れますよ~。
寿命は確実に短縮してる気がします^^;
Commented by ひよこ at 2011-06-27 22:55 x
maco516さん☆
たぶん、マクロじゃなくても撮れると思いますよ^^
光の角度で糸が光って見えるところあるんですよ。
そこをマニュアルフォーカスで狙います。
楽しいのでぜひ撮ってみてください~^▽^
Commented by rockin' at 2011-06-28 08:15 x
≪ 一枚目 ≫
 向かって右から左にだんだんピントが合っていき虹色のスパイダーシルク。
 なんとも言えません。

≪ ご主人様&私 ≫
 色の勝利です。
 水晶の原石がいろんな色をまとって上へ伸びていっているような感じです。
 きれいだなぁ。

≪ ひよこ様 ≫
 これもいい。
 青い空。
 そして右から45度の傾きで写っている三輪のお花。
 不思議な感感じの写真です。
 そしてそれが私を引き付けます。
Commented by ひよこ at 2011-06-29 18:49 x
rockin'さん☆
蜘蛛の糸、奥が深いですよ。
林の中ではなくオープンで近寄りやすい場所に
きれいに張られた蜘蛛の糸を見つけたらまたがんばります
(条件厳しすぎ?^^;)
冬だったら、どんなところでもザクザク入ってけるんだけどな。
冬には蜘蛛もいないよね。ちっ。