☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

花いろいろ

新し画像がないので在庫から
ほじくり返してみた。

桜も散っちゃった。寂しい。
八重桜は今年、撮れなかった・・・また来年会おうね!
c0146251_2151365.jpg

お次は
かわいくて大スキな葉っぱ。
お花も可憐でかわいかった~。
これ、なんてお名前の花でしょう?
知ってる方いましたら、ぜひ教えて下さい!
c0146251_21481867.jpg

そして、元気な黄色の菜の花。
菜の花畑は今年、撮り逃したかも・・・残念(--;
c0146251_21493170.jpg

明日も曇り予報ですが・・・
何か、ステキな被写体に逢えますように!

そして褒められて伸びるタイプなんで
どうかクリックよろしくです↓
人気ブログランキングへ

メインブログも(たまに)更新中↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-06-11 22:02 | | Comments(2)
Commented by rockin' at 2011-06-13 08:18 x
>桜も散っちゃった。寂しい。
 落ちた桜の花びら。
 いい感じです。
 新しい感覚の写真です。

>これ、なんてお名前の花でしょう?
 かわいいですね。
 調べてみましたが分かりませんでした。

>そして、元気な黄色の菜の花。
 あ、これいい写真です。
 構図とゆーかバランスがいいですね。
 もちろんバックグラウンドもいい感じです。
 WEB の Flower Photo Tips とゆーところで Pay attention to the background.
 と書いていました。
 ひよこ様と同じですね。
 うん、background で写真の何割かは決まります。
 違うサイトでは get up early と書いておりました。
 朝早いと風が吹いていなく花が揺れないので写真が撮りやすいんだそうです。
 これもひよこ様は実践済み。
 さすがです。
Commented by ひよこ at 2011-06-14 07:43 x
rockin'さん☆
落ちた桜。
普段はとらない写真なんだけど
写真教室の撮影会で撮ってみました。
2番目の花、聞いて調べてなるほど~って思ったんだけど
また名前忘れちゃった、えへ^^;

そうそう。早朝は風がなくてマクロ撮影に最適なんだよ。
風が出てきた頃に帰って仕事に行く支度したりしてました。
何より風が嫌なんだよねぇ~(--;
今年は晴れないので、早起きしても全然撮りにいけてないけど(--;