☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

昨日の朝日

雪は撮れずとも、元気な朝日には逢えた。
c0146251_18102243.jpg
夕日と朝日ってやっぱり違うよね。
絶対、朝日のほうが元気! なかんじがする~
c0146251_1814561.jpg
夕日っぽく撮ってみても、わたしの中で、やっぱり
「お前、朝日だろう!」的な?

あ、フレア。すみません^^;

ちょっとずつあがってきた~
応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

更新してないメインブログ^^;↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2011-03-04 18:53 | | Comments(8)
Commented by さわ at 2011-03-05 19:14 x
うん、ひよこさんの朝日元気だわw
私のカメラの能力では
そこまできれいに太陽の光がクロスしないのよ〜

十勝は日高山脈があるせいか積雪量が少ない地方なのです
これ、まめ知識ねw
Commented by hide at 2011-03-05 20:39 x
14本 綺麗な光芒だね~^^
元気な朝日を拝ませてもらいまいました♪
Commented by hiyokopooh at 2011-03-06 21:14
さわさん☆
わたしもぶっちゃけ何の能力もありませんよ~^^;
絞りこむとクロスするって思って、適当に絞ってみただけです^^;
しかも手持ち。マクロ以外は三脚たてない。面倒くさいから^^;
>十勝は日高山脈があるせいか積雪量が少ない地方なのです
へ~、知りませんでした~「雪が多くてめっちゃ寒い」イメージでした。
ひとつ利口になった☆
Commented by hiyokopooh at 2011-03-06 21:16
hideさん☆
朝日はなんとなく元気ですよね~
この日は早起きがんばったのに雪が全然だめだったけど
朝日に元気をもらいました。
白鳥ちゃんたちも全然いなくて寂しかったです。
みんなどこにいるんだろう?
Commented by rockin' at 2011-03-07 08:07 x
>「お前、朝日だろう!」的な?
 いやいや、これはきれいな写真ですよ。
 明るさと暗さ。
 黒(木)と青(空)。
 この二元対比が素晴しいです。
 センスの勝利ですね。
 
>あ、フレア。すみません^^;
 ん?
 調べました。
 いいえ、「不要な光」なんかではありませんよ。
 決して。
Commented by hiyokopooh at 2011-03-07 15:14
rockin'さん☆
朝日や夕日の写真は太陽自体よりも空の色に魅せられます~
あのふかい青から赤系への空の色へのグラデーションにうっとりです。
レンズにフードをちゃんとつけないからフレアが・・・
面倒くさがらずにちゃんとやらなきゃダメですよねぇ^^;
Commented by ペンタ at 2011-03-08 12:45 x
ひよこさん、これを撮る時鼻の奥がツーンと痛くなりませんでしたか?
冷えて凍った空気をすうと鼻の奥が痛いです、それが感じられました。
澄んだ空気と太陽、朝夕の静かな大地・・・・・・やっぱりいいですね~。
Commented by hiyokopooh at 2011-03-08 20:06
ペンタさん☆
深呼吸は肺が痛くなりそうできびしいですね~
でも、この日はマイルドな方でした。
本当に寒い日は鼻水凍ります^^;
でも、あのキーンと冷たい空気の中の心地よい緊張感が好き。
寒い=痛い=きれい。
冬が終わりかけてて、さみしいです。