☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

たまには野鳥など

旦那がいないので代わりに
わたしが野鳥写真を(笑)
c0146251_2044912.jpg
口ばし、汚ったね^^;
何、食べたあと?
c0146251_2055521.jpg
ゴジュウガラっていう、鳥ちゃんです。
結構、慣れてるので、100ミリ(マクロ)でこんな写真が撮れました。
でも、ちゃかちゃか動くので、かなり撮ったなかの厳選3枚(笑)
c0146251_2074496.jpg
来年も頑張るぞ!
的な希望に満ちた瞳(わたしにはそう見えちゃう)この顔が好き。
今のわたしの心境。

わたしもがんばる!


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-12-27 20:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by choku at 2010-12-28 09:17 x
私も!!
ここ2、3年ずっと良くなかったので来年はきっと良い年になるはず(*^_^*)
Commented by sawa-ka at 2010-12-29 08:33
鳥さん、とってもキレイに撮れてます!
汚いくちばしまで(笑
私は鳥よりもリスを捕る機会の方が多いですが
こんなにキレイに撮れません…
ひよこさんはマクロの達人ですね^^

こちらにはしょっちゅう遊びに来てるので
私のブログにリンクしてしまいました
不都合があったら遠慮なく言って下さい。
Commented by hiyokopooh at 2011-01-01 21:04
choku さん☆

今年はお互い良い年にしましょ~!!
はっぴーにゅーいやー!
絶対、良い年になるよ☆
Commented by hiyokopooh at 2011-01-01 21:07
sawa-kaさん☆

どうもです~^▽^
ひさびさに鳥を撮りました。
しかもマクロで初挑戦。
マクロレンズだと、なぜか適正露出とか
憶測で設定しても当たるんですよ。
そのかわり、レンズが変わるとびっくりするほどダメダメです^^;

リンク、どうもです~(>_<
わたし、いまだ、このブログでお気に入りリンク集を
作れないでいます。すみません。
Commented by rockin' at 2011-01-06 08:30 x
>わたしが野鳥写真を(笑)
 さすがラブラブ夫婦。

>口ばし、汚ったね^^;
 ガンガン食いまくった後ですね。

>…かなり撮ったなかの厳選3枚(笑)
 これはもうプロ並の写真です。
 鳥類図鑑に載って当然ってゆーくらいの出来映えです。

>的な希望に満ちた瞳(わたしにはそう見えちゃう)この顔が好き。
 はい。
 自身と希望に満ち溢れた顔です。
 私、このアルバムジャケットを思い浮かべました。
 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95/dp/B000RY42YY/ref=pd_cp_m_2_img

>わたしもがんばる!
 応援しています!
 go, hiyoko-sama go!
Commented by ひよこ at 2011-01-08 21:54 x
rockin'さん☆

なかなかいいでしょ?
ぼかし過ぎだけどね~、
眼にだけピント合わせてみました。
鳥類図鑑には使えないだろう~^^;
アルバムジャケット、全然違うんだけど
なんか眼力的には不思議と似てておもしろい!
さすが、良く見つけてくるね~(感心!)