☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

雪虫

「女子カメラ」さんにも一枚掲載してもらった雪虫。
今日はその雪虫写真の今年の新作を(笑)
ふわふわをまとったちっちゃな虫です。
たくさん飛んでると本当に雪が降ってるみたいなんですよ。
ふわふわのお尻から狙いました。
変態か、わたし^^;
c0146251_1965185.jpg

北海道ではこの虫が飛び始めて
2週間後に本当の雪が降る
とか言われています(いろんな説がありますが)
c0146251_1971329.jpg
ふわふわの雪をまとった雪虫ちゃん。
早くわたしの大好きな雪を降らせて下さい☆


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-11-10 19:11 | マクロ | Comments(10)
Commented by rockin' at 2010-11-11 07:58 x
>たくさん飛んでると本当に雪が降ってるみたいなんですよ。
 はい。
 ふわふわ舞いですね。

>変態か、わたし^^;
 はい。

>早くわたしの大好きな雪を降らせて下さい☆
 確実に降ります。
Commented by mimoza_life at 2010-11-11 15:08
こんにちは^^

こんな虫、初めて見ました!! 綿毛かと思った(笑)
これって、顔はどんな風になてるんでしょう? でもすごい。
雪虫と言う名前も初めて、聞きました。かわいいね♪
Commented by しえる。 at 2010-11-12 11:10 x
こんなにふわっふわなんですね~(///∇//)
かっわいぃ~~♪♪
Commented by なな at 2010-11-13 22:12 x
こんばんわ!
雪虫ってかなり迷惑な虫と思っていましたが、近くで見るとこんなかわいい姿してるんですね(^O^)
某お菓子会社の「ゆきむしスフレ」ってネーミング、未だに食欲そそられないです……。


Commented by ひよこ at 2010-11-18 15:06 x
rockin'さん☆
やはり変態か~^^;
ま、いっか。
早く雪降れ~。
短い期間&仕事などでチャンスがつぶれるってことを考えたら
一日でも早く、長く、冬が続いてほし~(>_<
Commented by ひよこ at 2010-11-18 15:09 x
mimoza_lifeさん☆
あ、やはり初めてですか?
どうやら北のほうにしかいないみたいです。
寒いところに雪みたいな虫、なんだか不思議ですよね^^;
あ、顔は去年載せた写真で見れますので面倒でなければ是非☆
(ちょっと画像が荒い写真ですが)
Commented by ひよこ at 2010-11-18 15:10 x
しえる。 さん☆
すごいふわふわですよ~
でも、毛がなくなったらただのアブラムシですが^^;
あ、これって、多分「毛」とはよばないんでしょうね?
何なんでしょう?^^;
Commented by ひよこ at 2010-11-18 15:12 x
ななさん☆
確かに大量にいたら嫌ですよね。
口に入ったりして^^;
でも、ここ最近、わたしはそんな大量発生に出会いません。
撮りたくて、探してるときには出会えないんですよね。
世の中うまくいかない~^^;
Commented by huurinlikesweet at 2010-11-23 21:05
こんばんわあ!
はじめてみた!
かわいい虫が 居るもんですねえ~♪
Commented by hiyokopooh at 2010-11-28 17:30
huurinlikesweetさん☆
雪虫、なんか、東北の一部と北海道にしかいないようで?
ブログを始めるまで、全国にいるとわたしも思ってたんですが・・・
集団で飛ぶので目に入ったり口に入ったりと、どちらかというと嫌われ者ですが
わたしはふわふわでほわほわで好きなんです^^;