☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

一粒勝負!

週末、会社の共催イベントがあり、ばたばた。

わたしは何もしてないんですけど。
遊びに行っただけ?

ってことで、写真撮れてません、一枚も。
で、また一週間の始まり~
あれ~?(--;

ってことで、先週撮りの在庫から。
c0146251_1853729.jpg
まん丸の一粒撮りが結構好き。

北海道は天気予報に雪マークがお目見え。

朝露から一番大好きな雪の結晶写真へ。
朝露でマクロの練習はかなりしたし、今年は本当にがんばる~(>▽<
期待しててください!
(なんて言って自分にプレッシャーかけてみる☆)


↓いつも応援ありがとです!↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-10-24 18:10 | マクロ | Comments(4)
Commented by しえる。 at 2010-10-24 19:11 x
hiyokoさんのまん丸の一粒撮り大好きですよ(///∇//)
そして冬になったら…雪の結晶写真( ´艸`)
も~ちょぉ~~~~楽しみにしてます☆

ぽちっとな
Commented by rockin' at 2010-10-27 08:07 x
>まん丸の一粒撮りが結構好き。
 おお、綺麗に撮れています。
 周りの粒は逆に光の玉になっているのでそのコントラストがまたいい感じです。

>北海道は天気予報に雪マークがお目見え。
 初雪のニュースを見ました。

ここで、質問です。
寒い冬は手を手袋で保護しますが、撮影の時は外すんですよね?
手がかじかんで辛いのでは?

>期待しててください!
 もちろん、期待していまっせ。
Commented by hiyokopooh at 2010-10-27 23:34
しえる。さん☆
そう言ってもらえると、めっちゃ調子に乗って
やる気が出ますよ~、ありがとう☆
わたしも冬がとっても楽しみです。
暖冬といううわさもあって心配ですが・・・
いざとなったら山に登ります!
今年はこれだ!って雪を絶対撮ります(>_<
Commented by hiyokopooh at 2010-10-27 23:41
rockin' さん☆
周りをほんわりぼかすとかわいくて引き立つでしょ?
でも、孤立した一粒を探すのって意外と大変なんです^^;
人知れず、苦労しています、実は。

>寒い冬は手を手袋で保護しますが、撮影の時は外すんですよね?
わたしははずしますね~
どちらかというと「探す時間」のほうが長いのでその時は
使い捨てカイロを入れたポケットで手を温めてます。
あまりにも被写体が多い時は集中し過ぎて
温める暇がなくて、指が動かなくなり
ピントを合わせることもできなってハッとします。
いつか凍傷とかになりそう。^^;