☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

キミドリ

今日、わたしの宝物な
マクロレンズが入院した。
くすん。
元気になって帰ってきてね。
マニュアルフォーカスが空回りするんだもん。
朝露はオートでは撮れないし、致命的。

先日の写真もうまくピントが合わないまま。
でも、これが逆にかわいいかなぁ、と。
発光しているようなキミドリが
お気に入りの一枚です☆
c0146251_20104260.jpg



↓撮影と更新の励みです☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-08-31 20:11 | マクロ | Comments(14)
Commented by mimoza_life at 2010-08-31 21:37
こんばんは^^

とっても優しい写真ですね^^ これも好きだわ♪
マニュアルフォーカスで撮ってたんですか!! すごい。
やっぱり三脚使用ですよね? 私はAFしかシャッターを押した事がなくて。。。一度MFでシャッターを押したらブレブレで(笑) 三脚は持ってないし。。。なのでAFばかりです。でも、今から朝露がたくさん見れそう♪ 私も早起きして、近所を見てみようかな♪
Commented by Yoko Ueno at 2010-08-31 22:49 x
いよいよ入院!でも、元気になって戻ってきますね。

ピンが甘いのも、色がなんともかわいいですね。
Slightly out of focus。ちょっとピンぼけ、なんて名作もあるし^^。
ポチ☆
Commented by みこどう at 2010-09-01 13:38 x
ふわふわで優しい~
なんて女性らしい写真でしょう。
退院するまで心配ですね。
Commented by huurinlikesweet at 2010-09-01 20:08
ええーーっ!
くすん。
わたしからも 
早く 元気になって帰ってきてね。。。
とお伝えください。。。。
Commented by みさ at 2010-09-02 17:45 x
こんにちわ~!
ふわふわやわらかい印象の1枚ですね♪
ピントがビシってあっている朝露も素敵ですけど、こういう幻想的なのもいいなぁって思いましたヘ(≧▽≦ヘ)vv

マクロレンズちゃん、はやく退院できるといいですね!
……そして入院費はお安く…Σ(ノ∀`*)

いきなりですが、リンク頂いていきま~す(๑→ܫ←人→ܫ←๑)vv
Commented by satoyuri at 2010-09-03 14:34 x
はじめまして~☆
女子カメラを見て訪問しました~素敵なブログですね(^ー^)
ぜひリンクさせてください♪
Commented by ひよこ at 2010-09-05 18:58 x
mimoza_lifeさん☆
コメレス遅くてごめんなさい(--;。
マクロは全部、三脚&シャッターリリース使用で
マニュアルフォーカスです~
いつも真剣(変)な顔でピント合わせてるので
撮ってるところは人に見せられません^^;
Commented by ひよこ at 2010-09-05 19:00 x
Yoko Uenoさん☆
コメレス遅くてごめんなさい(--;
ピントが甘いのもなかなかかわいいですよね~
でも、わたしって、なんにでもピントを合わせようとして
きれいにぼかす、っていう、ワザを持ってないんです~^^;
今度からいろいろ撮ってみよう・・・
Commented by ひよこ at 2010-09-05 19:02 x
みこどうさん☆
コメレス遅くて、ごめんなさい
ピントをうまくぼかす技を持ってなくって^^;
今回も
レンズが調子悪かったからこんな感じになっただけで。
センス良くぼかす、を練習しなくては。
レンズはまだ入院中です(;_;
来週末には帰ってくるかな~
Commented by ひよこ at 2010-09-05 19:04 x
huurinlikesweetさん☆
コメレス遅くてごめんなさい~
レンズはまだ入院中です。
長くて2週間の入院といわれたので来週末までには
帰ってくる予定…
でも、めずらしいトラブルですね~って言われたから
時間かかるかな~、くすん(;_;
Commented by ひよこ at 2010-09-05 19:08 x
みささん☆
コメレス遅くてごめんなさい(--;。
ピントが甘いのも女の子っぽくてかわいいですよね・・・
これを狙って撮れるようになるようにがんばります^^;
リンクありがとうございます~(>▽<
わたし、このブログのリンク集の作り方が分からず
そのままリンクしていただいてるばかりですが・・・
本当にごめんなさい。
いつか、つくります~(>_<
Commented by ひよこ at 2010-09-05 19:12 x
satoyuriさん☆
はじめまして~☆
なのにコメレス遅くてごめんなさい~
実はいつもこんなかんじです^^;
リンクありがとうございます! 嬉しいです~
しかリンクしていただいてるのに、わたしはこのブログで
リンクの仕方がわからずそのままにしています(--;
いつか作ります。
これからよろしくお願いします(^▽^)/
Commented by rockin' at 2010-09-17 08:15 x
>マクロレンズが入院した。
 わー、大変です、
 早く退院できますように。

>マクロレンズが入院した。
 わー、写真が表示されていません!
Commented by hiyokopooh at 2010-09-17 23:41
rockin'さん☆
退院してきたよ~
保証期間だったので医療費無料。
良かった。
あれ、写真表示されない?
わたしのPCではちゃんと表示されるよ?
あれれ?