☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

ましかく写真でまんまる

ましかくでまんまる。
ちょっと気持ち良い。
でも一粒撮りはなんだかみんな同じ感じ?
次回はも少し構図にこだわります^^;
c0146251_20165836.jpg

こちらはずっと曇り&雨まーく。
夜、晴れないと放射冷却で空気冷えなくて
朝露があんまりできないし
朝、晴れないと朝露がキラキラしない。
ちぇ。

それよりなにより
わたしの宝、マクロレンズが最近調子悪い。
マニュアルフォーカスの動きが鈍い。
致命的。
雪が降る前に入院させなくては・・・(+_+)

待機しているタムロン90ミリの出番か?
予備マクロまで持っているわたし。
どんだけマクロ好きだよ?^^;


↓撮影と更新の励みです☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-08-25 20:26 | マクロ | Comments(10)
Commented by みこどう at 2010-08-26 14:55 x
葉っぱの線が五線みたい♪
音楽なりそう♪
いつもステキ写真ですね。
小さいころ見ていたような親子の水玉。。
Commented by ニゲラ at 2010-08-26 15:06 x
初めまして。photostからやってきました。
以前にもhiyokoさんの写真をブログにお借りしてまして、
今、URLが載っていたので(しかも同じエキサイトブログだったので)
こちらに飛んできました。
写真をお借りした時、自分流にお名前を載せたのですが、こんな感じでよかったのか…もし見ていただいてまずかったらすぐ直します。
hiyokoさんの写真は、マイナスイオンがあふれるような清清しい写真ですね。大好きです。
これからも楽しみに、photostの方も、こちらのブログも立ち寄らせていただきます。
ほんとに素敵ですっ!
Commented by mimoza_life at 2010-08-26 21:40
こんばんは^^ いつも見に来るのがとっても楽しみ^^

水玉、親子みたいだね♪ フッて吹いたら、飛んで行きそう(笑)
でも、本当親子みたいでかわいい♪
Commented by Yoko Ueno at 2010-08-27 00:09 x
光がすがすがしいですね!
かわいいしずくが親子みたい。
コロコロ度が高いですね^^
Commented by hiyokopooh at 2010-08-27 19:29
みこどうさん☆
五線ですか~!
言われて、なるほど~って思っちゃいました。
何気ない芝生の草もこんな感じなんですよ~
マクロっておもしろいです。
Commented by hiyokopooh at 2010-08-27 19:35
ニゲラさん☆
はじめまして~、遊びに来てくれてどうもです!(^▽^)/
写真を使ってくれてありがとです!
もう、全然、大丈夫です。
あんなに丁寧に名前を入れてもらえて嬉しいです(>_<

仕事やプライベートの繁忙具合で写真が雑になったり、交信が途絶えたりしちゃうわたしですが、またぜひ遊びに来て頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
Commented by hiyokopooh at 2010-08-27 19:39
mimoza_lifeさん☆
そう言ってもらえると嬉しいです~
でも、すごい駄作とかも載せちゃうかもなので
あまり期待しないで覗いてくださいね^^;。
あ、ふっと吹いたら飛んでいきます。
それで何度か失敗しました(←鼻息で飛ばした^^)
Commented by hiyokopooh at 2010-08-27 19:42
Yoko Uenoさん☆
コロコロ度が高いですよね~?
このコロコロ具合が朝露の魅力なんですよ~
人工的に水をかけてもこんなに丸くならないんですよね。
早起きしなきゃダメみたいです^^;
Commented by rockin' at 2010-09-15 08:28 x
>ましかくでまんまる。
 あ、今までにない構図です。
 斜め上からの撮影ですね。
 水滴と葉との競ったんが見えない分だけ水滴が完全球体に見えます。

水滴の前に出来た陰。
真ん中は明るいんですね。
水滴がレンズの様に光を収斂させているのでしょうか?
でも、この影、ドーナツみたい。
ドーナツ食べたくなっちまった。
しかし、 
どーして私の食欲を刺激する写真ばかり撮るんだ!
Commented by ひよこ at 2010-09-16 07:41 x
rockin' さん☆
今はやりのましかく写真にしてみました☆
斜め上からが一番撮りやすいんですよ。
わたし、草わらには寝そべることができないんで。
(虫がいや)
またドーナツかよ~^^;