☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

今朝の朝露

早朝をなめてた。
まだそんな暑くないと思ってたら
暑くて、汗だらだら。
なのに、水、持ってかなかったよ(+_+)

やっぱり写真より命。
命あっての写真。
でも、朝露がいっぱいだよ。
帰りたくないよぅぅ(>_<

ってことで
公園の水道の蛇口から直飲み。
おまえはおっさんか。

明日からはお水と帽子も一緒に。
晴れたらまた行こう!

今日の朝露は一粒勝負で
(なんだそりゃ?)

c0146251_15425757.jpg
「森の奥にひっそり」なイメージを出したくて
背景には(これでも)かなりのこだわり。
あ? わかりにくいですか?^^;

渋め系をもう一枚。

c0146251_15404756.jpg

きらきらの放射した光がちょっとお気に入りの一枚です。

明日の朝も晴れるといいなぁ。


↓撮影と更新の励みです☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-08-21 15:56 | マクロ | Comments(8)
Commented by choku at 2010-08-21 21:16 x
私も2枚目の写真が好き~♪
朝露に入った光がとてもキレイで幻想的です。
今日も暑かったけど明日も道南暑そうだよね。
もう25度以上はいらないよね。
Commented by mimoza_life at 2010-08-21 22:24
こんばんは^^ きれいだねぇ~♪

「森の奥の宝物」だね^^ 水晶玉みたい♪ 1枚目のぼけた朝露も素敵♪
でも、熱中症にならないように絶対に、気をつけてね^^ いつも写真楽しみにしてるから♪
Commented by hiyokopooh at 2010-08-22 21:56
chokuさん☆
2枚目のきらきら、きれいでしょ~?(>▽<
なかなかぴか~って感じで撮れなくていつも苦労するんです^^;
今日も暑かったですね~
そうそう! もう25度以上はいらない!(笑)
もう夏は腹いっぱいです(--;
Commented by hiyokopooh at 2010-08-22 21:59
mimoza_lifeさん☆
どうもです~
森の奥の宝物、に見えてくれたらうれしいです。
ただの草わらなんですが^^;
熱中症にならないように気をつける~
軽く女子を捨て、おっさんみたいに蛇口に口つけて水飲んだし。
もう、なんでもできるじょ☆
Commented by Yoko Ueno at 2010-08-23 22:30 x
油断してたら、もっと完成度の高いしずくが!
ひかりうけて、不思議な雰囲気。
何か、生きてるみたい。
転がらないで、このまま、このまま、そっとしときたいですね^^。
Commented by ひよこ at 2010-08-25 18:37 x
Yoko Uenoさん☆
どうもです~
一粒撮りは風さえなければ、意外と絞りとかピントが簡単です~
ぴか~って感じを出すため、被写体の周りをくるくる回って
かなりあやしいですけど。
お天気のいい日はどんどん小さくなっていきます。
はかないです~
Commented by rockin' at 2010-09-15 08:16 x
>早朝をなめてた。
 早朝だからといってナメていてはいけません。
 やられちまいます。

>なのに、水、持ってかなかったよ(+_+)
 これはだめです。

>おまえはおっさんか。
 これくらいのことで安易におっさんと称されると真性おっさんの私はムッとします。
 私のような男が自他共に認める純正おっさんです。
 エヘン。
 って自慢してどうするんだっ!

>明日からはお水と帽子も一緒に。
 必携。

>今日の朝露は一粒勝負で
 この勝負、ひよこ様の圧勝。
 クリスタル!
 まさにクリスタル。
 きれいです。

>渋め系をもう一枚。
 あ、これいいですね。
 文句なくいい。
 宇宙から地球を眺めた時ちょうど太陽(水滴左下の光)が出てきて瞬間!
 って感じです。
Commented by ひよこ at 2010-09-16 07:35 x
rockin' さん☆
そうなんだよ~、命あっての写真だよね^^;。
>これくらいのことで安易におっさんと称されると真性おっさんの私はムッとします。
おお。
おっさんライバル登場!
いや、別に勝ちに行きたいわけじゃないのよ。
むしろ負けたい。
クリスタルと行ってもらえると嬉しいなぁ。
透明感を表現したくてピント合わせするときは息止めてますよ。
いつか死ぬかも^^;