☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさあさつゆ☆

久しぶりに早起きしてみた。
ゾンビみたいにゆらゆら揺れながら
自転車こいで近所の公園に行った。
ほんのちょっとだけ、朝露見つけた。

朝露って丸い!
ホントに丸い!
雨上がりもきれいだけど
やっぱり朝露が一番好き。
この丸さは朝露ならではだ!
c0146251_191412.jpg
絞り具合とかピント具合とか
もうかなりいけてませんが、見逃してください。
この丸さへの感動(?)を共用出来たら嬉しいです^^;


↓撮影と更新の励みです☆↓
人気ブログランキングへ

メインブログです☆↓
☆国際結婚ってこんなもん☆
by hiyokopooh | 2010-08-20 19:07 | マクロ | Comments(12)
Commented by mimoza_life at 2010-08-20 20:20
こんばんは^^

かわいい~♪ 見た時に、あまり好きじゃないけど「イクラ」が頭に浮びました(笑) だんご「3兄弟(ふるっ)」じゃないけど、朝露3兄弟だね^^
これはやっぱり、マクロですよね? 
右側のぼけた朝露、木星?何か星に見えます^^ いいなぁ~、これも絵葉書にしたら、私買いそう^^
Commented by choku at 2010-08-20 22:54 x
本当だ~!丸いね。しかもキラキラしているのね。
朝寝坊な私にはなかなか朝つゆなんて見る機会がないから
ひよこさんの写真で見せてもらって感激です。
ありがとう♪
Commented by cocoroske at 2010-08-21 01:00
うぁ!めっちゃキレイや~~~ん!!!!
すんごぃ♡
そんけ~~~~!!!(〃^・^〃)
Commented by Yoko Ueno at 2010-08-21 10:55 x
まるくて、ちゃんと浮き出てます~!
手にとれそう^^。コロコロしそう。
ぽち☆
Commented by ひよこ at 2010-08-21 11:52 x
mimoza_life さん☆
あははは~確かにいくらっぽい!
じゃ、いくらもマクロで撮ったらきれいかな?
今度ぜひ撮ってみよう(笑)
なんか絞りもピントも適当で
中途半端なぼけになってしまいましたが
木星に見えてくれて嬉しいです~(>▽<
Commented by ひよこ at 2010-08-21 11:56 x
chokuさん☆
雨上がりのしずくもきれいだけど
朝露は本当にまん丸でかわいいんですよ~
今日も行ってきたんだけど、暑さで死にそうになって帰ってきました。
あとで今日のもアップします~
Commented by ひよこ at 2010-08-21 12:01 x
こころすけさん☆
どうもだよ~。
なんだか中途半端なピントなんだけどね^^;
褒めてもらって嬉しいじょ(>▽<
今日またリベンジに行ってきました。
Commented by ひよこ at 2010-08-21 12:03 x
Yoko Ueno さん☆
丸さがかわいいですよね~
実際コロコロします。
ちょっとぶつかったりすると
全部、転がって落ちます(T_T
なかなか繊細です(O型の私と相性悪いです^^;)
Commented by みさ at 2010-08-24 16:23 x
hiyokopoohさんこんにちわ♪
朝露って、こんなにもまん丸なんですね!
知りませんでした。
私も朝露を撮ってみたくなっちゃいました(*´艸`) vv
でもまだマクロを持っていないので、今からイメージトレーニングをしときますΣd(・ω・´。)

まん丸の朝露にとっても感動しました!
写真から爽やかな空気が伝わってきます(*´艸`)
素敵~(*ノωノ)vv
Commented by ひよこ at 2010-08-25 18:54 x
みささん☆
あさつゆ、まん丸でしょ~?
本当にかわいいんですよ~。
でも、ちょっとぶつかると転がってなくなるんです。
こそこそ撮ってます。
もう少し、みんなにピントを合わせたらよかったな~と
PC画面で見て後悔しました(;_;
晴れたらまた行ってきますので
またのぞいてやってください~(^▽^)/
Commented by rockin' at 2010-09-14 09:11 x
>ゾンビみたいにゆらゆら揺れながら…
 えっ?
 特殊メイクを施して?
 あ、違うか。
 ゾンビと言えば…
 昔々ひよこ様が職場の人と飲みに行って階段をのぼる時、雪に足をとられ前向きに転倒して顔面を強打し、それも誰も声をかけることが出来ないくらい派手なこけっぷりで、ひよこ様はしばらく倒れたままになっていて、やおら起き上がった時、後輩の女性から「殺しても殺しても生き返るゾンビみたい」と評されたことを思い出しました。

>ホントに丸い!
 自然が作り上げた球体。

>この丸さは朝露ならではだ!
 そしてこの柔らかい光がまたいいんですよね。

>この丸さへの感動(?)を共用出来たら嬉しいです^^;
 共用して共有しました。
 ほんとうに綺麗です。
Commented by hiyokopooh at 2010-09-14 18:40
rockin' さん☆
よくもそんな嫌な思い出の詳細を(怒)!
思い出しちゃったじゃないか。
最近、出来る女を目指してます
無理か?
>そしてこの柔らかい光がまたいいんですよね。
ありがと~
見た人がちょっとでもわ~って目を留めてくれたあと
癒される写真、ってのを目指しています☆
目標だけは、高く!