☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

お花見

今日はずっと近所のサクラの名所にいた~
久しぶりに鳥を撮ってみた。
c0146251_219121.jpg

コムクドリちゃん、と
c0146251_2191545.jpg
メジロちゃん。

かわいいでしょ?

↓撮影と更新の励みです☆↓
人気ブログランキングへ
by hiyokopooh | 2010-05-15 21:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by choku at 2010-05-19 23:41 x
メジロ懐かしい。
昔、飼っていたんですよ。
やっぱり色がキレイですよね。
Commented by ひよこ at 2010-05-20 11:14 x
chokuさん☆
メジロ、飼ってた人って結構いますよね~^^
かわいいし、きれいな声だからかな~?
木の真下から撮ってるので、逆光でちょっと顔が暗いかな?
今度は順光で狙ってみますね~^▽^
Commented by rockin' at 2010-08-26 08:42 x
>かわいいでしょ?
 かわいいです。
 コムクドリはウチに庭にはきませんがメジロは毎年冬になるとやってきます。
 で、春になるとどこかへ行ってしまうんです。
 春になると北に帰っていくのかもしれませんね。
 メジロがやってくると倍率の低い双眼鏡を持ち出し部屋の中から鳥見です。

 今度は真正面のガン見ショットをお願いします。
Commented by hiyokopooh at 2010-08-27 19:22
rockin' さん☆
あ、ちゃんと野鳥ちゃん来てるのね~
よかったよかった!
コムクドリは北海道にたくさんいるみたいです。
そっちではあまり見れないのかな?
この子はメスだから地味だけど
オスはほっぺが赤くてかわいいんですよ~