☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

雪のリング☆

「雪で作った指輪」なイメージで撮りました。
c0146251_18305894.jpg
木の幹のちょっと隠れたところにいたんで
見つけたときはちょっと嬉しかったです。
もうちょっとキラキラした感じで撮りたかったな(--;

↓ちょっと応援クリックしていただけたらうれしいです~!
人気ブログランキングへ
by hiyokopooh | 2010-01-11 18:31 | マクロ | Comments(10)
Commented by いし(^-^) at 2010-01-12 09:59 x
mixiのコミュからやってきました~ダンナさまのhpはやっぱり鳥ばっかりでした。笑

雪の結晶大好きで写真集も持ってます。
自分の(と同じ)カメラで撮れるんだ!と感激。どうもありがとうございます。(^-^)でも雪がナイ~笑
Commented by しえる。 at 2010-01-14 08:50 x
はじめまして^^*
ブログランキングから参りました~☆
すごい発見です!!
感動しちゃいました♪
本物を見たら…きっとすごく興奮しちゃいそうです!!
お邪魔しました^^
Commented by ひよこ at 2010-01-15 19:53 x
いし(^-^)さん☆
コメレスが遅くてすみません~(>_<)
遊びに来てくれてありがとう!
旦那のところまで覗いてくれてありがと~!
雪の結晶、感動しますよね。
X2でも撮れますよ~。
わたしも、しばらくこの子とがんばってく予定です~
ぜひ、雪がたくさんのこちらに遊びに来て下さい☆
このブログにもまたぜひ遊びに来て下さいね~(^▽^)/
Commented by ひよこ at 2010-01-15 19:59 x
しえる。 さん☆
遊びに来てくれたありがとう~^^
雪の結晶は本当に感動しますよ!
何度見ても、新しい感動です。
似てるのはあっても、おんなじカタチはないそうです。

また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^▽^)/
Commented by コーズ at 2010-01-15 22:42 x
この “ 雪のリング ” キレイじゃのぉ!
一つ一つの結晶がくっついてリングになってるなんて!
しかも、みんな違う形!スゴイよねっ!

てか、それを見つけたひよこさんはもっとスゴイと思う!
(^ー^)

それに、その前の “ シンプルな結晶ちゃん ” もスゴイっ!
雪の結晶ってものすごくちっちゃいでしょ。
なのに、この写真、広~~~い 宇宙みたくも見えるっ!

この結晶が、宇宙に浮かぶ宇宙ステーションのような。

不思議な世界だよね。

目に見えないトコにこんな世界があるなんて感動だよ!
\(^∀^)/
Commented by hiyokopooh at 2010-01-17 21:38
コーズさん☆

えへへ~、ありがと~
見つけたときに、やったぁぁ! って思ったんだ。
撮り方にはちょっと不完全燃焼なんだけど
出会えてうれしい~って被写体でした。
何時間もかけて探しても
こんなお気に入りの子に会える機会は少ないので
この日はちょっとハッピーでした。

シンプルな結晶ちゃんは車の窓ガラス。
バックグラウンドがいい雰囲気かも?ってちょっとお気に入り。
窓がきれいだったらよかったんだけど(--;

まだまだ冬は続くので、週末ごとにがんばって探してくる~
また覗きにきてね~(^▽^)/
Commented by coppereye at 2010-01-23 11:26
はじめまして、コパといいます。どうぞよろしく。
こころすけさん経由で来ました。何気なく覗いてみたら。。
わあ〜雪の結晶!!!!  大好きなんですが、実物を見たことは
ほとんどありません。『雪の結晶を撮る』のが私の夢です。 
どんなカメラを使っていらっしゃるのですか? レンズは? マクロ。。。
他の写真もほんとに素敵。うっとりです。少しずつ楽しみに見せていただきます。
 
Commented by ひよこ at 2010-02-01 19:18 x
はじめまして、コパさん!
そして、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいぃぃ(>_<)
ここのところ、すっかりブログ丸投げで、コメントをいただいていたことに気がつかず、コメレスがこんなに遅くなってしまい・・・
本当に、ごめんなさい。
雪の結晶、実はここでもチャンス少ないです。
最近、暖冬ですよね(--;。
レンズは等倍のマクロです~
昨年まではタムロンの90ミリを、今年の写真は
分割払いで買ったキャノンの100ミリを使ってます。
ぶっちゃけ、使いこなせてません^^;。
コパさんは暖かいところにお住まいなのかな?
スキー場で見てきた樹氷も少しずつアップしていきたいと思ってるので
またぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
Commented by rockin' at 2010-08-23 07:42 x
おお、複雑に絡み合った雪。
いいですねこれ。

壊れ易くてもろくて一瞬で消え去ってしまうような危うささがあるんですがエッジは鋭い。
この対比がいいです。
Commented by hiyokopooh at 2010-08-23 20:06
rockin'さん☆
かわいかったんですけどね~
実はちゃんと撮れてないんですよ。
もったいないことをしちゃいました。
かわいい結晶を見つけるのは大変なのに。
今年ははずしません!
もうマクロは自分なりに攻略した!(つもり)