☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

雪虫

この子が飛び始めてから、2週間後に雪が降る。
と言われている、雪虫。
体に白いふわふわがついてるショウジョウバエみたいなかんじ?
ちょっと撮ってみた。
おニューの高いレンズ使ってもこんなもんだよ~、凹む。
ちょっと、長い影を入れて、ごまかしてみたが
本体はピンボケ~
c0146251_23585339.jpg


人気ブログランキングへ
↑ クリックしていただけたら、励みになります
by hiyokopooh | 2009-10-28 00:00 | マクロ | Comments(6)
Commented by coco at 2009-10-28 11:44 x
ほほぉ~
雪虫とやら、初めてお目にかかりました。
2週間後に雪って、えっ、ほんとに?
すごいね虫君。

ふわふわのはなんだろう。
毛???
Commented by ひよこ at 2009-10-28 20:58 x
cocoさん☆
不思議なヤツですよね。
日本でも本州にはあまりいないようで
初めてブログに書いた時、「これなに?」な
反応がほとんどでした^^;。

ふわふわなのは毛のようなものです。なんだろう?
でも、この子、アブラムシなんだって~
Commented by miyullin at 2009-10-29 22:25
いえいえ、かなり素敵に撮れていますよ!!
これが雪虫なんですか!!じっと見たのは初めてです。
Commented by hiyokopooh at 2009-10-30 20:49
miyullinさん☆
そういってもらえるとうれしいです~(>▽<)
ショウジョウバエくらいの大きさなんですが
お腹の白いふさふさでなかなか目立ちます。
もうちょっとふわふわ感が伝わるような写真も撮りたいです~
また来年かな^^;。
Commented by rockin' at 2009-11-19 08:49 x
>おニューの高いレンズ使ってもこんなもんだよ~、凹む。
 いやいや。
 綺麗に撮れています。
 凹む必要は一切無し。
Commented by ひよこ at 2009-11-26 15:18 x
rockin' さん☆
なんかさ~、高いレンズを使うと
変なプレッシャーが。
まだ全然使いこなせてません。
冬本番に突入する前にもう少し練習しなくては~(+_+)