☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

飛行機の窓から

「飛行機の窓から」って
どう言ったらいいの?

機窓から?
航窓から??
あれ? どうだっけ?

「世界の車窓から」って、かっこいいよね~

c0146251_2021269.jpg
って、ともあれ、今日の写真は
機窓から。
もしくは、航窓から☆


人気ブログランキングへ
↑ 更新の励みです☆
by hiyokopooh | 2009-09-04 20:02 | | Comments(6)
Commented by シレン at 2009-09-05 13:58 x
ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。
Commented by choku at 2009-09-05 22:57 x
あれ…本当に何て言うんだろうね。
私なら【機内から】って言っちゃうかも。
でもそれだと窓がつかないからダメかな。

私も飛行機の窓から雲を見るのが大好き。
前にずっと雲の上を飛んでいて、まるで雲が流氷みたいでしたよ。
キレイでした。

Commented by ひよこ at 2009-09-06 23:52 x
シレン さん☆
はじめまして。
どうもです~
またどうぞ遊びに来てくださいねっ!
Commented by ひよこ at 2009-09-06 23:55 x
chokuさん☆
やっぱり、機内から、かな??
窓はつかないのかな~

わたしも飛行機から雲を見るのが大好き。
確かに、流氷みたいに見えるときもありますね!

今日アップした写真も、函館→釧路 の写真です。
きれいでした。
Commented by rockin' at 2009-09-08 08:30 x
>「飛行機の窓から」って
>どう言ったらいいの?
 また、難しいことを聞く!

船の窓は…
船舶窓・船舶丸窓・丸窓・舷窓・船用窓・船窓
らしいです。

では、飛行機は?
Cockpit windshield (操縦室 窓)
Cabin windows (客室窓)
らしいです。

地平線(?)と空と雲。
いい感じですね。

>「世界の車窓から」って、かっこいいよね~
 はい。
 でも逆はダメですね。
 逆ってか?
 たんぼから走っている列車の窓ごしに列車内をを覗くんです。
 面白くもなんともねぇーな。
Commented by ひよこ at 2009-09-10 23:05 x
rockin' さん☆
あははは~
難しいこと聞いちゃった?^^;

ほほぅ、なるほど。
そんな風に呼ぶのですね?

地平線、北海道ではたまに見れます。
なんか、贅沢な気分になるのは私だけ?
いつか、北海道にも遊びに来てよ~

>たんぼから走っている列車の窓ごしに列車内をを覗くんです。
なんだか急に、犯罪っぽいイメージ。
逆はやっぱダメだね^^;。