☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

渡り鳥ちゃん

「トウネン」というシギ。
春と秋、移動中にここにも立ち寄るらしいよ。
c0146251_19445528.jpg
砂浜で忙しそうにお食事中。

人気ブログランキングへ
↑ 更新の励みです☆
by hiyokopooh | 2009-08-30 19:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by どてちん28号。 at 2009-08-30 21:55 x
トウネンさん可愛いです♪
海辺をちょこちょこ集団で移動してるところなんて素敵です。
ちなみにトウネンって、漢字で書くと『当年』だそうです。
その年に生まれたみたいだからって、意味らしいですよ。
Commented by choku at 2009-08-31 22:39 x
トウネンという鳥なんですね。
全然種類とか分からないのでとても勉強になります。
これって何を食べているんですか?
Commented by ひよこ at 2009-09-04 21:33 x
どてちん28号。さん☆

かわいいけど、ちょこちょこちょこちょこ
カメラマン泣かせじゃない?^^;
>ちなみにトウネンって、漢字で書くと『当年』だそうです。
なるほど~! ちっこいもんね^^;。
Commented by ひよこ at 2009-09-04 21:37 x
choku さん☆
そんなんです~トウネンというちっちゃい鳥です。
この子達は大抵集団で、砂浜をちょこちょこしています。
砂の中にいる小さな虫とかを食べてるみたいです。
げろげろ~(+_+)
Commented by rockin' at 2009-09-08 08:18 x
何を食ってるんだろう?
虫?
Commented by ひよこ at 2009-09-10 23:01 x
rockin' さん☆

うん。
砂の中の虫を食ってるらしい。
怖っ(+_+)