☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

流氷

朝、何もなかったところに、細かい流氷たちがやってきた。
c0146251_22503396.jpg
地元の人はこれを流氷とは呼んでなかったかも?
これはただのくず氷だそうで。
本物の流氷はすごいらしいそうで。
c0146251_22501758.jpg

でも、わたしたちは「くず氷」でも大騒ぎだったけど。
c0146251_22504737.jpg
雪に埋もれて写真を撮るDさん。
わたしも雪に埋もれて、これ撮りました(笑)

もたもた雪をこいであるいてたら、日が暮れちゃった~。
なんか、撮り時を逃しちゃった写真で~^^;。
ちぇ。

人気ブログランキングへ
↑ 更新の励みです~
by hiyokopooh | 2009-05-21 23:01 | | Comments(6)
Commented by miyullin at 2009-05-22 22:07
凄いですね~~!!
これが5月の景色とは思えない・・・

雄大な景色に感動です!!
Commented by hiyokopooh at 2009-05-23 01:05
miyullinさん☆

書き方が悪かったです~
これは3月の上旬に道東で撮った写真です~、すみません。^^;
いまさら(3ヶ月遅れぐらいで)やっと写真の整理をしているところです
きれいなところでしたよ~^^
Commented by コーズ at 2009-05-24 23:41 x
えっ! ( ̄ロ ̄;)
いまだにこんなに雪があるのぉ~~~っ!?

って。。。
3月の写真かぁ。 びっくらこいた。。。(^^;)

てかコレ、どう見ても流氷だよっ! すっごいなぁ!
オラ、見たことないよ!
テンション上がるぅ~~~!(^∀^)

まっ、オラの場合、雪を見ただけでテンション上がっちゃうけどね。^^;
Commented by hiyokopooh at 2009-05-25 23:54
コーズさん☆
あははは~
写真を撮るのは楽しいけど、整理するのが苦手で~^^;
(苦手というか、面倒くさいだけ)
本当の流氷はすごいみたいだよ!

まぁ、イマイチだったとしても
これが私の流氷初体験!
テンション上がりっぱなしでしたよ。
また行きたいな~
Commented by rockin' at 2009-06-02 08:21 x
〔 一枚目 〕
わぁー、細かい流氷です。
透明じゃいなのは雪のせい?
あ、流氷ってもともと不透明?

〔 私 〕
くず氷?
シビアな評価です。

〔 ひよこ様 〕
雪に埋没しながらの決死の撮影、お疲れ様でした。
でも、いい写真です。
Commented by ひよこ at 2009-06-02 23:57 x
流氷って透明ではないみたい。
不思議だよね。
関係ないけど
雪の結晶も透明なのに、それがたくさん集まると白いんだよね。

あ~、雪が撮りたいなぁ。
(↑思い出した)