☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

コオリガモ

普通に撮ったのに、なんか写真っぽくない仕上がりに。
あれ?

3歩下がって歩く(泳ぐ)コオリガモ妻。
c0146251_19351840.jpg

なんか、変わったカモじゃない?
c0146251_19353173.jpg
尾羽、長っ。
こいつ、はじめて見たよ~。

人気ブログランキングへ
↑ クリックいただけたら、嬉しいです☆
by hiyokopooh | 2009-01-21 20:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-21 22:30
こんばんは!
初めて見ます、コオリガモさん
三歩下がって・・何か微笑ましい♪
良いお写真ですね!
Commented by rockin' at 2009-01-22 08:13 x
コオリガモさん。
もちろんはじめて見ました。
嘴のピンクとピッと伸びた尾がいい感じです。

ウィキペディアによると、
カモ目、カモ下目、カモ科、カモ亜科、カモ族。
おお、とことんカモです。
ものの見事にカモです。
カモカモカモです。
立派です。
Commented by coco at 2009-01-22 10:45 x
へぇ~、コオリガモって言うんですか。
これぞ、大和撫子ですね。
すばらしい奥さんをお持ちです。

でもさぁ~
どうしても、あの赤い目が、
紐を引っ張ると動く、おもちゃのカモに
見えちゃうんだよね。
Commented by コーズ at 2009-01-22 23:10 x
なんとも、ゆったりした時間が流れてますねぇ。( ̄ー ̄)

カモの動きを “ジ~~~っと見てた” って感じがしますよ。

オラはひよこさんの写真を ボ~~~っと 見てます。

  そういえば…
  最近 写真撮りに行ってないなぁ。。。
  どこに行くにも、デジカメ持って行ってるのに。。。

なんて、思いながら。(^^;)

最近、どこでシャッターを押せばいいのか
解らなくなってきたよ。。。(--;)
Commented by hiyokopooh at 2009-01-23 22:44
rei_onni_2_236さん☆
わたしも初めて見たんですよ~
長い尻尾を振ったりして、かわいかったです~^^
Commented by hiyokopooh at 2009-01-23 22:49
rockin'さん☆
そうそう、ピンクのくちばしもかわいいのよね~
わたしも初めて見たのよ。
あははは~
カモ目、カモ下目、カモ科、カモ亜科、カモ族。
しつこ~い(>▽<)(爆)
Commented by hiyokopooh at 2009-01-23 22:51
cocoさん☆
あ、でも実はたまに奥さんのほうが前を泳いでたり
オスから離れて自由にえさを食べたりしてた^^;。

うんうん、なんかおもちゃっぽいよね?
写真もなんか不自然に見えない?
Commented by hiyokopooh at 2009-01-23 22:55
コーズさん☆
あ、このときは、こそこそカモを追い掛け回してました。
意外とばたばたしてたんですよ、これが~(笑)
>最近、どこでシャッターを押せばいいのか
解らなくなってきたよ。。。(--;)
あ、それわかる!
わたしも、たま~に、写真を撮るためのお出かけで
一枚も撮れずに帰る日とか、あるんですよ~。
まぁ、あせらず、のんびりと^^