☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

すのぅふれいく

昨夜、しんしんと雪が降ってたので
今朝はめっちゃ期待して、早起きをして
張り切って出かけました。
でも、まだ日の出前なのに、もうすでに
家の周りの雪は溶け気味。
今年の道南はドンだけ暖冬なわけ?(--;

今日はもうだめかと思ったけど
夕方に降り出した雪を撮ってみました。
ファインダーの中でどんどん溶けていく結晶。
日の入り直前なのに、氷点下ではないのか~。
もう、もたもたしてると端っこから溶けていく。
本当に儚いなぁ。
c0146251_19143738.jpg

気温低下や降雪を
切望したのはこの冬が初めてです。^^;。

人気ブログランキングへ
↑実力以上に検討中?・・珍しく。今後も応援してやってください。
by hiyokopooh | 2009-01-14 19:38 | マクロ | Comments(8)
Commented by choku at 2009-01-14 20:06 x
本当にはかないですね。

でも明日は真冬日みたいですね。
腕の見せどころですね( '∇^*)^☆
Commented by rockin' at 2009-01-15 08:06 x
暖冬なんですね。

きれいに撮れているじゃありませんか。
ただ、溶けるのが早いのは困ったことです。
でも大丈夫。
きっと“もう勘弁して”っていうくらい寒くなりますよ。
Commented by みんこ at 2009-01-15 23:54 x
すごい!29位だったよ~~^^
すぐ探せるようになったじゃん~~
さすがひよこ本気を出せばこんなもんだ~☆←え
それにしても雪の結晶すごいなぁ・・・・
上手い!!
Commented by コーズ at 2009-01-16 00:09 x
おぉ~~~っ!
行って来たんだね!(^∀^)

キレイだねぇ~~~っ!
オラが撮った樹氷と全く世界が違う。
オラのはデッカイ雪、ひよこさんのはちっちゃい雪。
でも、どっちも同じ雪。

この一粒一粒が集まって樹氷になるんだもんね。
なんか不思議な感じ。。。(^ー^)

おっ!
雪 降るのが楽しみになりましたか?
雪が降ると除雪とかで苦労したりするけど、でも、冬だからこそ楽しめることもあるんです!
冬を楽しみましょう!\(^∀^)/♪

オラはこの時期、毎日降雪を切望してます。
\( ̄^ ̄)/ユキ フレ~~~!笑

Commented by hiyokopooh at 2009-01-16 23:46
chokuさん☆
もたもたしてたら、上の方のヤツが欠けてました。
肉眼チェックで見つけたときはどっちともきれいな形だったのに~(++)
今日も行ってきました。
駄作だけど、愛着があって捨てられない写真が増える一方です(--;。
Commented by hiyokopooh at 2009-01-16 23:47
rockin'さん☆
今日、もうカンベンしてって寒さでした。
雪もどんどん降るので、昨夜は「もういいです」って
お祈りした自分勝手なわたしです
Commented by hiyokopooh at 2009-01-16 23:49
みんこさん☆
うん、一ページ目に来て自分でも探しやすくなったのよ。
前は面倒で探しもしなかったけど^^;。
雪の結晶。もう、はまりまくってます。
Commented by hiyokopooh at 2009-01-16 23:51
コーズさん☆
ね~? 同じ雪なのに全然違うよね~!
雪って、結晶は透明なのに、たくさん集まると白い。
おもしろ~い

>オラはこの時期、毎日降雪を切望してます。
あははは~!
わたしは上質の雪がちょっと降ってくれるのがベスト~
昨夜は少し降りすぎでした~(++)